消化不良

2015.08.25(Tue) | EDIT

    2015,8,24    AM5:30~AM10:00

  2週間ぶりに早起きして行きました 御来光拝みながら出航 けっこう涼しい

    台風の影響はマダ全く無し

   船底綺麗になって走りが全然違う!! びっくり!   抵抗無くすべる様に進む

        加速もいい   波きりの音も静かになるもんですね^^

IMG_2558[1]_convert_20150824193139




    奥様が海の安全祈願で買ってくれました! ありがたや

アクアマリン? らしい   

   石言葉は 「幸せな結婚へ導く」 って離婚したいんかい!! 笑
IMG_2571[1]_convert_20150824193016


     櫃石周辺

    到着時 すでに流れてます   一投目  ヨレの反転流 

                  イメージ通りいきなりコンコンコンっとヒット

    おお! また ラッシュの予感!!!!!!!!!

      ちいさいけどいい3段引きを楽しんでると ポロッと・・・・   あらら・・・

        ドラグ閉めすぎの凡ミス・・・ 最悪だ・・・ いい流れ断ち切った感じ・・・ 

      こういうことすると取れるモンも取れなくなる! 案の定中りが減る

   コーラで当たってましたが食い込み悪いのと気分転換で ネクタイ オレンジに・・・

      浅いけど激流なんで60G TG に変更

        15M位の駆け下がり中に ひったくるバイト


    べっぴんな食べごろ
IMG_2561[1]_convert_20150824193225


     中りは有るが食い浅めで掛けられない・・・・

     そして何度かバラス・・・・今日だめだわ^^;

    なんだかやたら船がクルクル回る これも船底が滑るから??

      まあ常に単独なんで回ろうが流れようがお祭り無しなんで関係ないけど

     回るとタイラバも変な動きしてそう 笑    


        そうこうしてる内に 潮が緩む。。。。 と


          








         彼らが動き出す・・・・・ ヨンマル届かず 引くのは最初だけ あとはただ重い   
IMG_2563[1]_convert_20150824193317



       消化不良のゲロったベイトはカニさん オレンジ コーラが有効ですね
IMG_2565[1]_convert_20150824193401






      んで潮止り粘れば釣れそうでしたが 

                 向こう岸までクルーズして初イイダコ逝ってみる事に


       しかし途中で燃料心配になり道半ばにして諦め^^; Uターンして帰港


        天気もよく船もすべるんでドライブ楽しみました



       おとなしく残ってればよかったかな・・・

           それにしても最初のバラシ・・・・ 反省・・・・ 消化不良の釣りでした



   まんなかちゃりは港リリース
IMG_2569[1]_convert_20150824193441


  来週は逝けたらマルアジ逝きたいな



Category: タイラバ

00:35 | Comment(6) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

榮丸 #z8Ev11P6

私も昨日は午前中の出撃でした。
イイダコオンリーでしたが(笑)
鯛ラバの仕掛けも持ってましたが同乗者に遠慮してポイント素通りでした。
来週ぐらいからアオリ狙いで出撃します!!

2015.08.25(Tue) 05:56 | URL | EDIT

うさぎ #-

榮丸さん

おはようございます^^ 潮見表大活躍です!有難うございました^^
イイダコどうでしたか?噂ではマイクロサイズとのこと・・・
アオリいよいよですねー^^ ティップランにはまだ早いかな?
しんこも柔らかくてうまいですよねー

2015.08.25(Tue) 10:30 | URL | EDIT

榮丸 #z8Ev11P6

ティップランはまだまだ早いでしょうね。
今月末で孫の学童疎開から解放されるので
平日に漬けダレ持ってアオリ狙いにいきます。
まだ2年前の漬けアオリの冷凍があるので早く食べなきゃ(^ω^)

2015.08.25(Tue) 11:34 | URL | EDIT

うさぎ #-

榮丸さん

アオリの沖漬けですか! 贅沢ですねー^^
自分も昔から漁師のじいちゃんに船釣り連れてってもらってました
早くに亡くなってしまいましたがいい思い出ですね^^
アオリにアジにイイダコにまだまだ鯛も!忙しい季節!楽しみましょう!

2015.08.25(Tue) 14:48 | URL | EDIT

おっちん #uMWEr3as

一人で行ってさくっとそれだけ釣れればいいですね!
飯蛸はめっちゃ釣れてる模様ですよ。
22日の丸亀花火は行かれましたか?

2015.08.25(Tue) 16:15 | URL | EDIT

うさぎ #-

おっちんさん

丸亀花火は結局仕事が終わらず行けませんでした:;
来年こそはなんとか・・・  イイダコ釣りたかったです^^;
燃料忘れの凡ミスでした^^; 来週こそは!!

2015.08.26(Wed) 16:33 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
瀬戸大橋の周辺で平日浮かんでおります

死なないように安全にだらだら遊びたい

岡山香川沖 yf21-cc 

思ひ出

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

ika

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR