初 一つテンヤ

2015.06.15(Mon) | EDIT

 

2015 6 15   AM10:00  ~ PM2:00


ナブラ対策OK   出番はいつになるやら 笑
IMG_2285[1]_convert_20150615181503




    一つテンヤ・・・・ まずえびの頭がもげる!! ストレス!!

               ベラ グフー などに海老がボコられる! ストレス!

               潮が飛ぶと一瞬で根掛かりロスト! ストレス!

               手がロッドがリールがむちゃくちゃ臭くなる! ストレス!









IMG_2290[1]_convert_20150615181605


   んで釣れました・・・・チャリですが・・・   たしかにロッドがやらかいんで掛けた後は楽しい・・・

        合わせもかませる・・・・   でも・・・・  ストレスおおいなー うーーん・・・

   











IMG_2291[1]_convert_20150615181738

    結局これでもつれる・・・うーーん  てか ちっさいのしか動いてないのか??







IMG_2298[1]_convert_20150615215501


         ストックのしりやけさんと 買ってきたアサリで

         アクアパッツァでおいしくいただきました つくりながら白ワインで酔った・・・・


Category: 一つテンヤ

22:04 | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

みっちゃん #-

ひとつテンヤですか!
私も数年前に専用ロッドを奮発して挑戦しましたが、同じく海老の頭取れまくりで・・・断念
釣るだけならタイラバがお気楽で最高ですね

2015.06.16(Tue) 09:56 | URL | EDIT

おっちん #uMWEr3as

おめでとう!

初テンヤ真鯛おめでとうございます。
そのストレスわかります。
手洗い用洗面器、タオルは必須ですね。
頭がもげる件については僕は冷凍エビではなく
スーパーに売ってる生のエビを使ってますよ。
冷凍エビより多少マシです。
アフターから回復傾向にあるようなんでこれから期待ですね!

2015.06.16(Tue) 12:19 | URL | EDIT

うさぎ #-

みっちゃんさん

テンヤのロッドはアブのトリプルコンセプトってやつで
テンヤとスッテとティップランができるやつなんでなかなかお得ですよ^^
20gぐらいのジグも跳ねさせられるんで重宝してます
タイラバのお手軽さはやっぱ魅力的ですねえ
もう少しテンヤもやってみて大きいの掛けたいですね^^ 掛けた後はやっぱ楽しかったんで

2015.06.16(Tue) 23:15 | URL | EDIT

うさぎ #-

おっちんさん

有難うございます^^ ロリチャリですんで微妙ですが合わせはやっぱ楽しかったです^^ お手洗いセットはマジいりますね勉強になりました 笑
えびなんですが、知り合いにえびこぎ漁師がいるんで生きえび交渉中です
ただ今年はクラゲが異常に多いみたいで、えびがとれても死んでしまうらしいです
手に入るといいんですけどねー

2015.06.16(Tue) 23:23 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
瀬戸大橋の周辺で平日浮かんでおります

死なないように安全にだらだら遊びたい

岡山香川沖 yf21-cc 

思ひ出

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

ika

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR