やったった

2014.08.19(Tue) | EDIT

  また1時間ほど寝坊 6時半に出航です

       朝日がきれい
IMG_1373[1]_convert_20140818234424


開始からいい感じにあたりが多いけど乗らない・・・・

確実にかかってるはずなのにバレます・・・ 食いが甘い・・・ なにかがはまってない・・・  

5バイト 2掛け 2バラシww  やばい。。。 地合終わるw 

水深20前後の浅場でやる気ある子に狙い変更・・・まさかここであんな子が釣れるとは

このときはまったく思っていませんでした。

風と潮が逆なんでタイラバだけが走っていきます 巻くだけで加速しそうなんで デットスローで

ここここ・・・・コンコンこんこん・・・・こんこんこん・・・・・ぎゅうう・・・・ と長い追いかけの後何とか

掛かりましたww 2バラシより確実にちびっ子な40くらいでした 

ボウズのがれて一安心ww それにしてもやっぱり食いが浅い・・・・ 

まだ多少台風の濁りがあるか・・・

ボリュームとあとなんかないかなーと・・・フォーミュラー?ww

おお!ガルプがあるぞw メバルのベビーサーディン

ちょんがけでアミカラーつけてみました・・・ ピュアの回し者ではありあせんよw

しばらく流して水深20で防波堤が近くなってきました堤ではおっさんがふかせ?

なんかの生簀も近かったんでこのライン 最後のつもりでマキマキ・・・マキマキ・・

8巻き目くらいで・・・・ずしっ・・・・ってかんじの衝撃! ん? ねがかり?

なんていうか網とかでかいビニールに引っかかった感じ? んんん?って思ってると

いきなりビニールが爆走しはじめる!!! ぎゅうういいいいいいいいいいいいいいいい

いいいいいいいいいいいいいいいいい っとドラグが悲鳴! 

ゆるすぎたか?とおもい 少ししめるけどいつもどうりの設定で でかいと確信

そこからはあんまり覚えてないけど生簀が近づいててとにかく気になるw

堤からはおっさんも見守ってくれてるw とにかく生簀がやばいんでドラグしめて強引にw

ロッドがへし折れそうになりながら無理やり浮かせると・・・・・・でっか!!!

頼むからはずれるなと祈りながら一人ランディング・・・けっこうきついww











なんとかネットインで・・・・・・

 











        
IMG_1375[1]_convert_20140818234515
ベビーサーディンはふっとんだらしいw
IMG_1376[1]_convert_20140818234606
IMG_1378[1]_convert_20140818234650


 75   4.5kg

 





IMG_1379[1]_convert_20140818234722

40と比べるとやっぱり厚みがぜんぜん・・・・・・

浅かったのと生簀がやばかったんで

途中からごりごり強引に浮かせたのによくはずれなかったな・・・・・

掛けてから上がるまで3分くらいだったか?

水深50くらいだったら多分相当かかりそう・・・

とにかくうれしかったですw



  
IMG_5347_convert_20140818234016_20140819003307e87.jpg



     娘様とあんまり変わらない大きさww

           嫁様は怖がってました・・・・・



IMG_5353_convert_20140818234334_2014081900330820e.jpg



    ハゲかけてるんでアフロに・・・・・・

 そして料理がクソ大変でしたw    でもおいしかったです

 ありがとうベビーサーディン!!www

Category: タイラバ

00:36 | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

みっちゃん #-

1人船長だと釣りだけに集中する訳にもいかないですよね
そんな中、70オーバーだなんてすばらしいです

私はというと、昨日タコで有名なM市沖へ様子見、その後タイラバポイントを数ヶ所ハシゴ、最後にアオリの大きさをチェックして帰ってきました

釣果? ヒミツ(TT)

2014.08.20(Wed) 14:02 | URL | EDIT

うさぎ #-

みっちゃんさんコメントありがとうございます^^
確かに操船と釣りは厳しい時もありますよね^^; でも一人なんで船くるくる回っても関係ないんで意外と適当ですw 今回の鯛は運が良かっただけです^^; 狙って釣れるようになりたいですねー^^; こちらもそろそろイイダコの季節が来そうで楽しみですよー ボートエギングもやってみたかった釣りなのでたのしみです^^
アオリの大きさはどうでしたか? 
21ccは小回りきくんでポイント廻りもやりやすくていい船ですよねー^^
みっちゃんさんはブログとかされてないんですか?

2014.08.22(Fri) 14:45 | URL | EDIT

みっちゃん #-

こんにちは
只今、夜勤週間 変な時間に目が覚めた(笑)のでコメント追加です

えーと アオリは 小さいコロッケ位かな?
9月中旬には缶コーヒーサイズになっていると思われます

ブログですか?
釣れても、釣れなくても滅多に更新しないやつやっています
内容薄いですが見ちゃってください

2014.08.22(Fri) 16:47 | URL | EDIT

うさぎ #-

みっちゃんさん ブログ拝見しましたー^^ アオリたのしみですねー

これからもよろしくお願いいたします^^

2014.08.25(Mon) 00:53 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
瀬戸大橋の周辺で平日浮かんでおります

死なないように安全にだらだら遊びたい

岡山香川沖 yf21-cc 

思ひ出

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

ika

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR