オバマを守れ!!

2016.05.18(Wed) | EDIT



   2016.5.18   9:00~17:00


     子供が親子遠足のため嫁に押し付け出航ヽ( ´_`)丿

  

    久しぶりに長めの釣行! 


   前日の雨と打って変わりお天気 気候 最高(゚∀゚)


   風も程よく 気持ちいいっす 


IMG_3673[1]_convert_20160518154137


   まずはイカ・・・・


  の前にソーダですソーダソーダ


 

    最高(´∀`σ)σ

IMG_3675[1]_convert_20160518135211


   

    いかはポロポロで・・・ 潮早くなり始めたのでラバーへ


  まだまだ砂地に散らばってる感じです


  去年の今頃もこんな感じでしたねえ


   20から30の長いシャローで


   玉筋魚っぽいんでゴールドカーリー・・・・ さっぱり 汗


    安定のオレンジストレートに変えた一発目

  

     こここーーん!(^∇^)

 

    チャリですが3連ボウズ逃れ! よかった!

IMG_3679[1]_convert_20160518135719


   ここから怒涛のショートバイト地獄!

  

   こここここ・・・ シーン・・・・


    コ・・・クン・・クン・・・シーン・・・


   ここん・・・こん・・・シーン・・・


  無数のショートバイト( ノД`) 楽しいけど・・・


    ショートバイトシーンが魚探に 笑    

IMG_3686[1]_convert_20160518135811


   見ながら 食え!食え! って なりますヽ(≧∀≦)ノ


  あまりにもショートバイトなんで


   こんなときはと・・・




  去年買ったこれ!!



bluepeter_012433_201605181519501f9.jpg






    シュッとひと吹き・・・・・


    ココン・・・グングングン…

   

   キタコレ!

IMG_3687[1]_convert_20160518135844


   ルアーマンと自負しながらフォーミュラーは使う


     エセルアーマンです!(`∀´)


  

  それでもギリギリの皮一枚( ‘o’) あ、あぶねえ・・・

IMG_3693[1]_convert_20160518135903


   反則気味ですが・・・・・


  このスプレーは釣れると思います(゚∀゚)


  淡水魚も海水魚も視覚と同じかそれ以上に


   嗅覚に頼っています 


  犬並みという説もあります 


  この時は 浅く濁りもなく快晴ハイライト


  潮も緩め 魚はかなりじっくりタイラバを見てる感じ


  流行りのクサクサワームはボリュームアップで見切られる


  カーリーもアピールカラーも見切られ


  なるべく小さくナチュラルに…

    

    ほんとは黒か緑ネクタイがベストですが なかった 笑 


   それでもショートバイト・・あとひと噛み!


  って時はかなり効果的です


   まあちょっとズリーですが (;^_^A


   スレスレのバスでも臭いは効きますから


   ボウズ逃れには一本忍ばせといて損はないかと


  去年買いましたがあと3年くらいは持ちそうだし (-∀-)


  キャスティングとの併用だと匂いが平行に残るんで


   より効果的かも 


  っと釣れたもんで偉そうなウンチク書きましたが(´∀`*;)ゞ

  

   っま、まあ あれですよ・・・・


  あんま腹へってなくても焼肉屋の前通って匂いかぐと


    腹へってくるやつとか


  べっぴんなおねーちゃんがいて なおかつ

 

    ふわっといい香りがすると・・・お、おおう(*゚Q゚*)


    みたいなやつといっしょっすわ 笑



    まあえらそうな事いってそのあとでかいのバラシマス 笑


    駄目ですわ(T_T)

  


    


   意気消沈っす 


   っともう鯛はそんなにイランので 


    やっぱイカッスイカ


  

   逝かしてると テロ特別警戒艇って横断幕のがやってきて


    しばらくガンミされる 笑

IMG_3698[1]_convert_20160518135929

   


   あれっすかね オバマさん来るってんで 海からも


      みたいな (・Д・)ノ  ごくろうさんっす




  

   うさぎ艇はジハード墨爆テロが発生!。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_3703[1]_convert_20160518140516


   油断しましたわ・・・・・(´;ω;`)


   まあもともと汚いんで逝っか・・・・・

  

   ひさびさに生簀が賑やかにo(^▽^)o

 IMG_3707[1]_convert_20160518140534



  鯛は嫁に出し 


 いかもぽろぽろ やっとストックができた!


IMG_3708[1]_convert_20160518140552


  

  やっぱりプリンスは他より遅く始まりますね


  狩り貯め今がチャンスかも・・・


    出勤前   逝くかな!!

    

 


Category: タイラバ

15:23 | Comment(6) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

夜顔 #-

あの~~~~っ・・・

今日、旧川鉄一文字辺りに出没してました

もしかしてニヤミスしてたかも(/ω\)

イカはシャクルものだと思ってましたが

縦の釣りで少しだけシャクルんですね気が付いたころには

エギをロストしてました

あまりに沈まずボトムに届かないんで究極の選択で

投げ釣り用の5号のオモリを付けて強制的にボトムまで落として釣りしましたが

ロスト後は沈まないから与島周世辺で鯛ラバしました

でも時すでに遅し丸坊主で逃げる様に帰りました(-_-;)

2016.05.18(Wed) 18:52 | URL | EDIT

うさぎ #-

夜顔さん

あ! これは昨日の釣りっす^^ 今日は仕事でしたー

投げ用のおもりっすか!むっちゃワイルドでいいじゃないっすか!

3秒くらいで底取れそうっすね!!

コウイカは胴付きみたいな仕掛けですね底ベタなんで

しゃくるっていうか底ずりずりして たまに抱いてないか確認こみで持ち上げてみるって感じです 笑 釣った感はありません(´∀`*;)ゞ

ティップランでも逝けますがロスト怖いんでやめたほうがいいっすね

エギも2.5くらいのちっこいのがいいですよー

鯛はまだ島周りより砂漠にちらばってるようです^^

2016.05.18(Wed) 21:54 | URL | EDIT

榮丸 #z8Ev11P6

ええっすね!

スプレー買ってこよ!!  _ 〆(._.)メモメモ

2016.05.19(Thu) 05:55 | URL | EDIT

うさぎ #-

榮丸さん

このスプレーはいいっすよ(・∀・)

妄想ですが フォール中の集魚効果が肝です

フォールでヘッド(アイ)じゃなくてネクタイに寄せられるんで

巻き上げ中のヘッドへのバイトが減らせると思います

ショートバイトはほぼヘッド(アイ)へのバイトだと思います

ベイトが魚系だとまずアイに噛みつくはずなんで

じゃあジギングしろよって話ですね(;´・ω・)

2016.05.19(Thu) 11:54 | URL | EDIT

おっちん #uMWEr3as

今年はハズレ仕事で釣行減る…
確実に獲りたいので、スプレー買いに行こっと!いい情報いつでもお待ちしてますよ!
僕も出たら出来る限り情報回しますんで(_ _)

2016.05.19(Thu) 15:12 | URL | EDIT

うさぎ #-

おっちんさん

曜日的にあとだし情報に
なってしまっていつも申し訳ありません(;´・ω・)

このスプレーはケイムラのラメ入りなんでお勧めです

仕事有っての釣りですがテンションさがりますねえ^^;

合間を縫って逝ってくだせえ!!

2016.05.19(Thu) 23:02 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
瀬戸大橋の周辺で平日浮かんでおります

死なないように安全にだらだら遊びたい

岡山香川沖 yf21-cc 

思ひ出

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

ika

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR