スパンカー欲

2016.05.03(Tue) | EDIT

  2016,5,2  AM6:00~PM12:00


   世間はGWですがうさぎは関係なし! 


   仕事できるだけありがたいかと (。-_-。)


    帰省中の山Pと山Pの後輩さんと イカ タイラバ


   この後輩さん総合格闘家らしく なんかイカちい!((((;゚Д゚)))))))


  こら釣れないとマウントでボコボコにされるかも!Σ(´Д`lll) 


   てことでびびりながら出船!!  


    プリンスでイカ調査・・・


   んが なかなか釣れん・・・  やべえ! ボコラレル (;д;)

   

   と ここで 後輩さんがなにやら無言で巻き上げてらっしゃる・・


    あ・・・・ つれとる・・・・ (´・_・`)


   この人リアクションうっす!! (;゜0゜)



  なにはともあれボウズ回避!! よっしゃあ 助かった!


   ここで気が付く スマホ車に忘れとるがな!! 


    びびって動揺しすぎ (´;ω;`)   あーあ


   


  そのごうさぎにも1烏賊げっつ 


  潮飛び出したんで タイラバへーー


  

    ビッグハンマー西のニベPで 水深30 反応少し


    ここでうさぎさくっとゴーマル仕留めます! 


   嬉しいけどはしゃぐと くらわされそうなんで おとなしく笑


  その後二人とも当たり無く 移動・・・ (。´・(ェ)・)


 水深50から70の深場 


   風きつい しかも潮と風が正反対なんで船はステイで


    タイラバだけぴゅーーーーと吹っ飛ぶ!!!(T_T)


  

  格闘家がブチギレルンジャネーかとドキドキ!!



  

 だもんでうさぎは竿を海に投げ捨てて(嘘)


   操船専門に 笑


 ここで山Pにフィッシュオン!! 



 うれしそうな二ヤケ顔ですわ(-∀-) 

IMG_3605[1]_convert_20160503230823



   結構引いてましたが なんと自己新の65!


    御目でとさんです  連続ボウズじゃなくてよかったすね


  うさぎは操船専念 風に立つようハンドル回して


   糸を見ながら真下でちゃくてい取れるように速度調整

 

  船団だしなかなか難しい(´・_・`)


  スパンカーほすいーーーーー(;д;)


   と 思いました 笑


  

  すると山Pにまたヒット! 空気嫁や!!!(T_T)



   やばい!格闘家がだんまりはじめてる!! や・やばす!


   まだ時間ありますからねー(*’U`*)


   っと落ち着いていただき・・・



   ついに格闘家ヒット!!!


   

   なんとかマウント取られずに済みましたわ!( ノД`)


   

  周りも結構つれてましたが うさぎはイカやりたいんで


   鯛やめようぜ だって操船ばっかツマンネーんだもん!


  っと心の中で思いながら 


  イカおいしいっすよー 鯛まずいっすよ


   イカぶちかましましょうぜアニキ!!!


  っとゴマすりながら プリンスに戻り・・・


  ぽろっと 追加で 終了でした


IMG_3580[1]_convert_20160503225125


  うさぎの鯛は格闘家にカツアゲされました (つД`)ノ

 

   なんだかんだ 楽しい釣りでした

 

  ホントは格闘家まったくもっていい人です


      釣れてなかったらわかりませんが 笑


   


  上がるときにバースで榮師匠とイケさんにお会いし


  ホットな情報頂きました あじゃあっす


   サバいいなあ・・・・





 んでもって 帰って 草むしり....


   きゅうりいがなってるうう! でっかくなあれえ

IMG_3606[1]_convert_20160503225523




 んげもって またも ヤキトリ (*´~`*)


  酒がうめえ!



IMG_3608[1]_convert_20160503225630





  そういえば イカ捌いてると チクっと 痛えええ!


   ラッキー 針イカでした\(//∇//)\


   針イカ やわらかくてうめえっす!

IMG_3609[1]_convert_20160503225734



    おしまい






Category: タイラバ

23:21 | Comment(16) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

世登丸 #yvAulFo.

すぱんかー

スパンカーいいよねえ~
でも 私付けたんだよ
YF21CCにそしたらねえ
全然効かないんだよ
船底の形が向いて無く
キールをFRPで加工すればいいんだけどそこまでやるのもどうかと思い外しました。今は補機でバックで
やってます。疲れますけど

2016.05.04(Wed) 03:22 | URL | EDIT

夜顔 #-

良い釣りしてるじゃないですか
スパンカー欲しいですよねでもお高い・・・
船団の中では使えませんがあまり船が通らない所で
流すのにシーアンカー買っちゃいましたよ
安いのから始めようか迷いましたがどうせ買うならって
良いお値段の買っちゃいました俺も早く鯛かイカ釣りたいっす!!

2016.05.04(Wed) 12:19 | URL | EDIT

うさぎ #-

世登丸さん

おお!!! まじっすかあ!! 鬼ほど有益な情報じゃないっすかあ!!ありがとうごじぇえます! かんがえなおします! 
うーん Iパイロットかなあ・・・・

2016.05.04(Wed) 23:31 | URL | EDIT

うさぎ #-

夜顔さん

ありがとうございます^^ ほんとだ! 高級シーアンカーですねえ!!
うさぎはすっげえ安いの買ったんですが どうもめんどくさがりの性格がじゃまして・・・ エレキかなあ^^;。。。。。

2016.05.04(Wed) 23:34 | URL | EDIT

みっちゃん #-

yf21ccでローマストスパンカーどうですかね?SRーXで大丈夫だからきっと!?ダメ元で...勇気がでません

2016.05.05(Thu) 00:47 | URL | EDIT

榮丸 #z8Ev11P6

スパンキ●グ????ほすい?

yf21/23の船外機ならこのあたりのページが参考になると思います。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~hide-bow1091/page013.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1286184707

ちなみにしんさん丸はキールを入れて釣り仲間の制作によるスパンカー装備。

イケさんも21fでスパンカー付きで購入です。

お二人に風たちとか使い勝手とかいろいろ聞いてみたらいかがでしょうか?

ちなみにキャビンのある船は冬は風を遮りクソ寒くありませんが
夏は風を遮ってクソ暑いです。(笑)

2016.05.05(Thu) 12:57 | URL | EDIT

おっちん #uMWEr3as

ガイド成立っすねー!
おめでとーございます。
日々釣果がコロコロ変わってるみたいですが明日、沖に出てみますー。
ホットな情報ないですかー???

2016.05.07(Sat) 15:19 | URL | EDIT

うさぎ #-

みっちゃんさん

ローマストスパンカーっすか! 効くんですかね!?
効かなかったら・・・・・ やっぱこわいっすねえ ^0^;

でも風はつらいっす

2016.05.08(Sun) 19:32 | URL | EDIT

うさぎ #-

榮丸さん

スパンキング!!! うさぎはしたいほうかも(*’U`*)

サイトありがとうございます!勉強になりました が 結論が出せません 笑

アイパイロット買えれば一番いいんですけどねえ^^;

きちいっす  あと いちいち取り外して運ぶのもちょっと・・・・・

ど・どうしましょ・・・

2016.05.08(Sun) 19:38 | URL | EDIT

うさぎ #-

おっちんさん

大変お疲れ様でした ><;

うさぎは明日雨に打たれても浮かぶ所存でごぜえます!

2016.05.08(Sun) 19:40 | URL | EDIT

榮丸 #z8Ev11P6

ミンコタ

玉島の知り合いが「ミンコタ」装備してます。

http://blog.goo.ne.jp/haru5406

ブログの右肩の「ブログ内検索」で「ミンコタ」と入れてみてください。
少しは参考になると思います。

スパンカー付けるとスタンで竿が自由な方に出せなくなるから
ミンコタの方がいいのかな~~。

2016.05.09(Mon) 07:03 | URL | EDIT

tamori #-

ミンコタでスポットロック!!ですかね!!ただ、ミンコタも効かない時は効かないです、、、ね。。。

釣りに行けないのでレボMJLH 中古美品を入手してしまいました!

2016.05.09(Mon) 21:41 | URL | EDIT

うさぎ #-

榮丸さん

えびぶく丸さんですね^^ いつもROMっておりましたあ
いいっすよねー アイパイロット でもお値段が・・・収納が・・・・

 うーーーん・・・・・・・

2016.05.09(Mon) 22:25 | URL | EDIT

うさぎ #-

TAMORIさん

お久しぶりです^^ おお! ついにMJ! いいっすね^^
タイラバもジギングもいけますぜ 

うさぎはMGXほしいっす
釣りいけないと道具だらけに・・・・・

2016.05.09(Mon) 22:30 | URL | EDIT

tamori #-

中古MJはマグネットブレーキチューンもしてありました♪ラッキーです!

僕はPRMが欲しいですが、、、必要ないのです、、、、。
余ってしまうので、無理やり買う理由を考え中です笑
むしろMGXも欲しいです、、、苦笑 
少し様子を見てインプレが出始めてから検討します♪

2016.05.10(Tue) 20:52 | URL | EDIT

うさぎ #-

tamoriさん

ほお!! mjmgすか! 笑 

できるんすねそんなこと! たしかにMJのサイドのブレーキギアってなんもないっすもんね! へええええ すげえ!


え! リールを買う理由ですって?
それはもはや呼吸をする理由と同じですよ
買わないと死んでまうからですよ!!!(;д;)

2016.05.11(Wed) 00:22 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
瀬戸大橋の周辺で平日浮かんでおります

死なないように安全にだらだら遊びたい

岡山香川沖 yf21-cc 

思ひ出

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

ika

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR