秋晴れ

2015.10.14(Wed) | EDIT

     2015、10,14 AM7:00~AM11:00  

     前日のリベンジに懲りもせず出撃!!  

    今回ばかりはまさかの大勝利\(^o^)/



IMG_2767[1]_convert_20151014132722


 かなりの痛いドヤ顔ブログになると思うんですが勘弁してください!


    

   平日とあって船少ないかと思いきや! 前日と変わらん位おるし!! 

   遊漁もおります・・・・・・・ クルーザー級もおります 汗  

               狭いポイントにイモ洗い状態 (;д;)コワイ

  例のごとく船団から離れてイワシ玉を探す・・・
       
               連日の釣行でイワシの通り道がなんとなく・・・

   沖の沖では鳥山にナブラ でもじっと我慢 こっちに来るはず。。。。

    信じてしゃくる・・・  画面に映るベイトが徐々に増え始めます・・・・・

   ストップアンドゴー・・・・   ストップからの巻きはじめ・・・・・



        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドゴッ!!!

    ぎゅじいいいいいいいいいいいいいい・・・・


   いやいやいやいやいや これは いくらなんでも エイ ですわ  (*´_ゝ`)

   前日同じ場所でエイ掛けてぬか喜びしてたんで 

                 ドラグ指で押さえて 強引に浮かせにかかると・・・・


       ぶるんぶるるるる・・・

    
      (゚д゚) っえ??? ヘッドシェイク????????? ((((;゚Д゚)))))))

    なんか魚やん!!!(エイも魚だけど)   

    あわててドラグから指を離すと  ぎゅりいいいいいいいいいいいいいい っと

        止まらない---------------------------------!!!

こっこれは・・・・・ 初日のやつかああ!!!???

      ドラグ絞めてもまったく止まらない 巻けない・・・・ 

        仕方なく微速で追いかけながら距離を詰めていく・・・

              手前船頭とロッドワーク・・・・ 詰めては走られの攻防・・・

           ロッドを持つ腕が限界に近づく・・・・・ 

         ライトジギング用のロッドも根元からのされっぱなし・・・・

       PE1,5号  リーダー16lb   ギリギリのキャパ

           やがてヨレのぶつかり合う激流に・・・・・
    
       潮の重さも加わり ますますドラグが滑る・・・・・・・

       

                  いよいよやばい・・・・・・・

           
           腕の限界も近づきラストスパート! ドラグを指で押さえ強引にポンピング!

     
    相手の突っ込みも徐々に弱まって来る・・・・・

                もう少し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      その時 ラインの先の海中にギラッと白い魚影!!!  でけえ!!!!

       っと同時にラストラン!!!!!!!!  

          ドラグが悲鳴をあげる!!!

     すでに船を一周半 10分以上は経過したはず・・・・・

       1対1 水面を分けての攻防・・・・・・・・・・


        お互い最後の力で引っ張り合う・・・・・・ あまり覚えてないが

            必死で腕を伸ばし身を乗り出し・・・・・・ ネットイン・・・ 


     声も出ず・・・・・・ 座り込む・・・・・・ 空が高い・・・・・


      傍らには・・・・・・・・・・・
















        戦友・・・・・・
IMG_2769[1]_convert_20151014132845


   
   まじで力が入りませんが・・・    じわじわと込み上げる 歓喜




IMG_2781[1]_convert_20151014132955



  
   おもてええ 笑
IMG_2774[1]_convert_20151014133217
  

  

     88cm    8,1 kg


   ロッド: AbuGarcia KR-X ライトジギング フルソリッドSP
   リール: AbuGarcia revo mj
 
   IMG_2821[1]_convert_20151014133351
            

   

  ここは岡山(香川)なんでどうか   と言わせてください(;д;)


       最高でーーーーす!! 


  

     この海域のこの釣りの可能性は年々広がるような気がします!   

        コノシロ、ママカリ、イワシ、アジ、イカナゴ、サヨリ

    よく考えたらベイトは豊富   

         聖地クダコに行かなくても目の前の海でブリジギングができたら・・・

       かなりの浅場で掛けるので魚のスタミナが半端ない 

     水圧の変化による浮き袋の膨張もないので

             魚の本来のポテンシャルで最後までやり合える!! 

      はっきりいって今回ぎりぎりでした

        これ以上はライン タックル 上げないと厳しい・・・運が良かった!

       でも いるはず メーター 13キロクラスも。。。。。

                      いつか かならず!!!!!

                 
                今回も海の恵みに感謝です!!         





Category: ジギング

17:41 | Comment(12) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

世登丸 #-

おめでとうございます

80超えですかぁ~
おめでとうございます。
2年前に地磯から95が出てます。
まだまだ上はいますよ
PE1,5でよくあげましたねえ
俺も絶対釣ります

2015.10.14(Wed) 19:35 | URL | EDIT

#-

いいですね

秋らしい、大物の釣果!凄いですね。
うさぎさんにあやかりたいなとおもとります。冷蔵庫がブリだらけなんて贅沢すぎです(笑)

2015.10.15(Thu) 03:17 | URL | EDIT

通りすがりの農家のおぢさん #z8Ev11P6

素晴らしい!!

ひえ~~~。
8キロオーバーのブリですか。
正月なら一本数万円ですね!!
けなりぃです!!

2015.10.15(Thu) 06:34 | URL | EDIT

うさぎ #-

世登丸さん

有難うございます! 95ですか!! また全然パワフルなんでしょうね!
釣ってみたい!! 今回のタックルは完全にのされてました 笑 
ラインもキャパオーバーなんで どうにかこうにか いなしながらでした^^;
エンジンで追いかけなかったら取れてなかったと思います!
ジギング不毛地帯ですが お互い頑張りましょう!!

2015.10.15(Thu) 21:37 | URL | EDIT

うさぎ #-

いいですね さん

ありがとうございます!! まだまだイワシいるみたいなんで つりましょう!

ブリは捌くのほんとに大変でした! もはや魚じゃなかったです 笑

そして冷蔵庫には全く無いんです^^; 7世帯に行き渡りました 笑

わらしべ的に色々なものに変わりましたね^o^ 
先ほどブリシャブしましたがこれまた最高でしたよー 

お名前が無かったようなのでタイトル名で失礼いたしました。

2015.10.15(Thu) 21:46 | URL | EDIT

うさぎ #-

通りすがりの農家の榮丸さん 笑

 8キロブリでネットショップ見たら3万位しててびびりました 笑

オークションで2万くらいで売ればよかったです 笑

  正月はもっとするんですね!!! 釣りましょう!!!(無理)

2015.10.15(Thu) 21:52 | URL | EDIT

らすく #Byaw0VAM

す・ば・ら・し・い

ほんと素晴らしいとしか言いようがないですわ!

居るんですねこんなのが(*^^)v

2015.10.15(Thu) 22:08 | URL | EDIT

うさぎ #-

Re: らすくさん

> 有難うございます! いるんではないかと思っていましたが 正直釣れるとは思いませんでした ^^;  完全にタックルキャパオーバーでした・・・
> 来月半ばまではイワシも残るそうなので是非いってみてくださいー^^

ちなみに絶賛全身筋肉痛中です!!! 

2015.10.16(Fri) 11:54 | URL | EDIT

おっちん #uMWEr3as

おめでとう!

僕なら瞬殺でジグに心おれてます!
ほんとおめでとうございます。
いわしはまだ残っているようなので船団に突っ込んできます。
先週ので若干船団も慣れました!(笑)

2015.10.17(Sat) 01:11 | URL | EDIT

うさぎ #-

おっちんさん

有難うございます!! たまたま掛かってくれましたがジグやり通してよかったです!
今日明日天気も潮もよさそうなんで羨ましいです^^; 繊維祭りで船団も少ないかも! 関係ないか^^;  気を付けて頑張ってくださーい

2015.10.17(Sat) 14:12 | URL | EDIT

ひさまる #E8gdJObk

この前のコメント、申し訳ありません。名前なしでしたm(__)m💦
こちらは秋晴れにふさわしい釣果が、なかなか出ませんが、腐らずなんとか楽しんでます(^.^)

2015.10.18(Sun) 22:14 | URL | EDIT

うさぎ #-

ひさまるさん

いえいえ 有難うございます^^ 本日も秋晴れでしたが

コテンパンにやられました!! やはりそう甘くは無いですねえ^^;

 魚心と秋の空 ですねえ

2015.10.19(Mon) 21:55 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
瀬戸大橋の周辺で平日浮かんでおります

死なないように安全にだらだら遊びたい

岡山香川沖 yf21-cc 

思ひ出

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

ika

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR