バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

 またまたタイトル変更

2016.05.31(Tue) | EDIT



   自分に素直に生きようと タイトルサブタイトル変更っす ( ´艸`)


  

  



   今朝は全くさっぱり 爆睡 でしたんで


    

     明日 朝は 意地でも起きて 逝ってきます!!!





Category: 釣り

14:44 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

季節外れの

2016.05.30(Mon) | EDIT



  今日は陸の用事で浮けず"(-""-)"


   なんでも ギラギラしたあいつらが 間違えて来ていらっしゃるとか


  明日 早朝のみ 頑張ってみようか・・・・



IMG_3764[1]_convert_20160530180047



    起きれたらね(*_*;




Category: 釣り

18:05 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

まごっち

2016.05.28(Sat) | EDIT




  コチは刺身と煮つけで頂きました!


 

  さばいてる途中見た目が完全にエソになってて怯みましたが・・・


  お味は最高! 甘くてコリコリ! 鯛よりかなり旨い!


  写真撮る前に食われてしまいました(-_-;)


  煮つけもうまかったです!! 卵が激うまでした!



IMG_3762[1]_convert_20160528123250



   コチ・・・狙って釣ろうかな・・・・




Category: 徒然

17:57 | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑

ついに!!!

2016.05.25(Wed) | EDIT



  2016,5,24  AM8:00~AM11:00


  ハイ寝坊 ですが逝ってきました


  ビッグハンマー南西の船団はふぐかな?

IMG_3734[1]_convert_20160525000450



  ニベPで流しますが またしても連続ショートバイト


  こつこつこつこつ まどろっこしいんじゃああ!!!


   ガブッとくえガブッと!!!


  ガブッときたーーーーーーー!!!!


  ぐんぐんぐん!! どよーーーん   ????


   は? あかちん? あこう? いないよなここ・・・


   ぶりんぶりんぶりいいいん!!!


   な・・・なんじゃこの引き???


    味わったことのない引きでパニック



   上がってきたのは・・・・・・・・・





   キタ━(゚∀゚)━!

   

IMG_3739[1]_convert_20160525000723


  やっと ようやく! 釣れました!


  タイラバでマゴチ!


  ちゃいちーけど 狙ってないけど 嬉しい



   すぐ後に 今度は10巻き目くらいに根掛かりバイト!!


   え? 太刀魚??


  ゴンゴン  どろーーん   ぶりんぶりんぶりいいん・・・・


   あ・・・・察し( *´艸`)



   でも さっきよりでっかいぞお!!


   ロクマル!!

IMG_3742[1]_convert_20160525001012




  うんうん  いい絵面だあ


IMG_3748[1]_convert_20160525001121 (2)




  

  ふと丘を見ると・・・・火事??? 煙突無いとこだな・・

IMG_3750[1]_convert_20160525001230





 本日の発見!


 マゴチは目がハートでカワエエ(n*´ω`*n)



IMG_3754[1]_convert_20160525001312




   んで鯛どこ???










Category: タイラバ

00:18 | Comment(10) | Trackback(-) | PageTop↑

No more fujitubo

2016.05.23(Mon) | EDIT





    今日はエンジン200h逝ったので 整備点検っす


  


    上昇!('ω')ノ



IMG_3719[1]_convert_20160523225015





   わお!!!(*゚Q゚*) ぴっかぴか!!




IMG_3718[1]_convert_20160523224649


 船底シートええっすね!! 


  今年はメンテナンスフリー 決定!!





 隣に置いてあった噂の4000万号を参拝


  絨毯仕様で土足禁止! ヤンキーかよ!




IMG_3714[1]_convert_20160523224206



 エンジンスタートはこんなボタン 家電かよ!!!


  掛けるとバスに乗ってるようなエンジン音 バスかよ!!




IMG_3715[1]_convert_20160523224244



  うんうん 気に入った 早速2艇注文しときました


    2個もいらないんで だれか1艇あげます(*´_ゝ`)





  


  んで夕方迎えに行って   お会計1,5諭吉 


   特に問題は無さそう (*‘∀‘)



  で折角浮いたんで寄り道で食材調達



  なんかすげえでけえ!(;゜0゜)



IMG_3730[1]_convert_20160523224745



 明日 早朝だけ ラバろうかな(*´_ゝ`)


   




Category: yf21cc 船体 艤装

22:55 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

 オバマを守れ!!

2016.05.18(Wed) | EDIT



   2016.5.18   9:00~17:00


     子供が親子遠足のため嫁に押し付け出航ヽ( ´_`)丿

  

    久しぶりに長めの釣行! 


   前日の雨と打って変わりお天気 気候 最高(゚∀゚)


   風も程よく 気持ちいいっす 


IMG_3673[1]_convert_20160518154137


   まずはイカ・・・・


  の前にソーダですソーダソーダ


 

    最高(´∀`σ)σ

IMG_3675[1]_convert_20160518135211


   

    いかはポロポロで・・・ 潮早くなり始めたのでラバーへ


  まだまだ砂地に散らばってる感じです


  去年の今頃もこんな感じでしたねえ


   20から30の長いシャローで


   玉筋魚っぽいんでゴールドカーリー・・・・ さっぱり 汗


    安定のオレンジストレートに変えた一発目

  

     こここーーん!(^∇^)

 

    チャリですが3連ボウズ逃れ! よかった!

IMG_3679[1]_convert_20160518135719


   ここから怒涛のショートバイト地獄!

  

   こここここ・・・ シーン・・・・


    コ・・・クン・・クン・・・シーン・・・


   ここん・・・こん・・・シーン・・・


  無数のショートバイト( ノД`) 楽しいけど・・・


    ショートバイトシーンが魚探に 笑    

IMG_3686[1]_convert_20160518135811


   見ながら 食え!食え! って なりますヽ(≧∀≦)ノ


  あまりにもショートバイトなんで


   こんなときはと・・・




  去年買ったこれ!!



bluepeter_012433_201605181519501f9.jpg






    シュッとひと吹き・・・・・


    ココン・・・グングングン…

   

   キタコレ!

IMG_3687[1]_convert_20160518135844


   ルアーマンと自負しながらフォーミュラーは使う


     エセルアーマンです!(`∀´)


  

  それでもギリギリの皮一枚( ‘o’) あ、あぶねえ・・・

IMG_3693[1]_convert_20160518135903


   反則気味ですが・・・・・


  このスプレーは釣れると思います(゚∀゚)


  淡水魚も海水魚も視覚と同じかそれ以上に


   嗅覚に頼っています 


  犬並みという説もあります 


  この時は 浅く濁りもなく快晴ハイライト


  潮も緩め 魚はかなりじっくりタイラバを見てる感じ


  流行りのクサクサワームはボリュームアップで見切られる


  カーリーもアピールカラーも見切られ


  なるべく小さくナチュラルに…

    

    ほんとは黒か緑ネクタイがベストですが なかった 笑 


   それでもショートバイト・・あとひと噛み!


  って時はかなり効果的です


   まあちょっとズリーですが (;^_^A


   スレスレのバスでも臭いは効きますから


   ボウズ逃れには一本忍ばせといて損はないかと


  去年買いましたがあと3年くらいは持ちそうだし (-∀-)


  キャスティングとの併用だと匂いが平行に残るんで


   より効果的かも 


  っと釣れたもんで偉そうなウンチク書きましたが(´∀`*;)ゞ

  

   っま、まあ あれですよ・・・・


  あんま腹へってなくても焼肉屋の前通って匂いかぐと


    腹へってくるやつとか


  べっぴんなおねーちゃんがいて なおかつ

 

    ふわっといい香りがすると・・・お、おおう(*゚Q゚*)


    みたいなやつといっしょっすわ 笑



    まあえらそうな事いってそのあとでかいのバラシマス 笑


    駄目ですわ(T_T)

  


    


   意気消沈っす 


   っともう鯛はそんなにイランので 


    やっぱイカッスイカ


  

   逝かしてると テロ特別警戒艇って横断幕のがやってきて


    しばらくガンミされる 笑

IMG_3698[1]_convert_20160518135929

   


   あれっすかね オバマさん来るってんで 海からも


      みたいな (・Д・)ノ  ごくろうさんっす




  

   うさぎ艇はジハード墨爆テロが発生!。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_3703[1]_convert_20160518140516


   油断しましたわ・・・・・(´;ω;`)


   まあもともと汚いんで逝っか・・・・・

  

   ひさびさに生簀が賑やかにo(^▽^)o

 IMG_3707[1]_convert_20160518140534



  鯛は嫁に出し 


 いかもぽろぽろ やっとストックができた!


IMG_3708[1]_convert_20160518140552


  

  やっぱりプリンスは他より遅く始まりますね


  狩り貯め今がチャンスかも・・・


    出勤前   逝くかな!!

    

 

Category: タイラバ

15:23 | Comment(6) | Trackback(-) | PageTop↑

 ぐ・・・ぐやじいいぃぃぃぃぃ

2016.05.13(Fri) | EDIT



    2016.5.13  仕事前2時間出船!!!



   朝一ジギングも不発!! 


   なんか周りはトローリング?ひっぱり? 


      いいのか???(*`皿´*)ノ


   もやもやしたんで イカに・・・・・



IMG_3654[1]_convert_20160513095742


   なんとイカも不発!!! 


  周りもほとんど上がってない・・・・ 


  今年イカがすくないのか・・・へたくそなだけか・・・(T_T)


  2連続ボウズ! ああ・・・悲しきかな・・・・・


  なんか釣りたい!!!!o(`ω´ )o







 庭は花盛り・・・・

IMG_3649[1]_convert_20160513095626




IMG_3650[1]_convert_20160513095707



 はあ・・・悔しくて仕事が手に付きません・・・(。pω-。)



   



Category: 釣り

10:00 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

貫く

2016.05.11(Wed) | EDIT


  2016,5,10


   エギを捨て  


   タイラバを捨て


   男前のジグ縛り  逝って参りました



IMG_3645[1]_convert_20160511003240



  何度心折れたことか・・・・・


   諦めず・・・・   信じ・・・・


  ただひたすらに・・・・


   鉛のカタマリに 命を宿し・・・


    貫き通す・・・・・・


   やがて 女神は・・・    微笑む・・・


   激しい攻防の末・・・・・


    船上に引きずり上げ・・・・・


     達成感・・・




  



















ゴーマル(ミリ)

IMG_3646[1]_convert_20160511003320








   よし・・・ もう帰ろう











IMG_3641[1]_convert_20160509223434



  でも 懲りずに 買うーーーーーー (#゚Д゚#)








Category: ジギング

00:36 | Comment(6) | Trackback(-) | PageTop↑

プリンス

2016.05.09(Mon) | EDIT




       濡れ濡れどころか・・・・・


   もうビッチョビチョのグチョグチョで・・・



   ガクガクブルブル痙攣しながら・・・・



   イカしまくりましたわ! (//>ω<)



    


     何も間違ったことは言っておりません(´・_・`)







  早起きと雨ざらしの見返りには少なすぎます・・(T_T)

IMG_3639[1]_convert_20160509223356









Category: 釣り

22:45 | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑

もう濡れ濡れでイカ臭く・・・(〃ノωノ)

2016.05.08(Sun) | EDIT




   魔のGW やっと終わってくれた・・・( ノД`)

 

   2週間分くらい働いた感じヽ( ̄д ̄;)ノ

 

   ようやく休み・・・・雨 ・゚・(つД`)・゚・  

 

  もう濡れ濡れになってイカしちゃうから!!

 

        (//>ω<)

 

 

 

 

 

  

Category: 釣り

20:01 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

スパンカー欲

2016.05.03(Tue) | EDIT

  2016,5,2  AM6:00~PM12:00


   世間はGWですがうさぎは関係なし! 


   仕事できるだけありがたいかと (。-_-。)


    帰省中の山Pと山Pの後輩さんと イカ タイラバ


   この後輩さん総合格闘家らしく なんかイカちい!((((;゚Д゚)))))))


  こら釣れないとマウントでボコボコにされるかも!Σ(´Д`lll) 


   てことでびびりながら出船!!  


    プリンスでイカ調査・・・


   んが なかなか釣れん・・・  やべえ! ボコラレル (;д;)

   

   と ここで 後輩さんがなにやら無言で巻き上げてらっしゃる・・


    あ・・・・ つれとる・・・・ (´・_・`)


   この人リアクションうっす!! (;゜0゜)



  なにはともあれボウズ回避!! よっしゃあ 助かった!


   ここで気が付く スマホ車に忘れとるがな!! 


    びびって動揺しすぎ (´;ω;`)   あーあ


   


  そのごうさぎにも1烏賊げっつ 


  潮飛び出したんで タイラバへーー


  

    ビッグハンマー西のニベPで 水深30 反応少し


    ここでうさぎさくっとゴーマル仕留めます! 


   嬉しいけどはしゃぐと くらわされそうなんで おとなしく笑


  その後二人とも当たり無く 移動・・・ (。´・(ェ)・)


 水深50から70の深場 


   風きつい しかも潮と風が正反対なんで船はステイで


    タイラバだけぴゅーーーーと吹っ飛ぶ!!!(T_T)


  

  格闘家がブチギレルンジャネーかとドキドキ!!



  

 だもんでうさぎは竿を海に投げ捨てて(嘘)


   操船専門に 笑


 ここで山Pにフィッシュオン!! 



 うれしそうな二ヤケ顔ですわ(-∀-) 

IMG_3605[1]_convert_20160503230823



   結構引いてましたが なんと自己新の65!


    御目でとさんです  連続ボウズじゃなくてよかったすね


  うさぎは操船専念 風に立つようハンドル回して


   糸を見ながら真下でちゃくてい取れるように速度調整

 

  船団だしなかなか難しい(´・_・`)


  スパンカーほすいーーーーー(;д;)


   と 思いました 笑


  

  すると山Pにまたヒット! 空気嫁や!!!(T_T)



   やばい!格闘家がだんまりはじめてる!! や・やばす!


   まだ時間ありますからねー(*’U`*)


   っと落ち着いていただき・・・



   ついに格闘家ヒット!!!


   

   なんとかマウント取られずに済みましたわ!( ノД`)


   

  周りも結構つれてましたが うさぎはイカやりたいんで


   鯛やめようぜ だって操船ばっかツマンネーんだもん!


  っと心の中で思いながら 


  イカおいしいっすよー 鯛まずいっすよ


   イカぶちかましましょうぜアニキ!!!


  っとゴマすりながら プリンスに戻り・・・


  ぽろっと 追加で 終了でした


IMG_3580[1]_convert_20160503225125


  うさぎの鯛は格闘家にカツアゲされました (つД`)ノ

 

   なんだかんだ 楽しい釣りでした

 

  ホントは格闘家まったくもっていい人です


      釣れてなかったらわかりませんが 笑


   


  上がるときにバースで榮師匠とイケさんにお会いし


  ホットな情報頂きました あじゃあっす


   サバいいなあ・・・・





 んでもって 帰って 草むしり....


   きゅうりいがなってるうう! でっかくなあれえ

IMG_3606[1]_convert_20160503225523




 んげもって またも ヤキトリ (*´~`*)


  酒がうめえ!



IMG_3608[1]_convert_20160503225630





  そういえば イカ捌いてると チクっと 痛えええ!


   ラッキー 針イカでした\(//∇//)\


   針イカ やわらかくてうめえっす!

IMG_3609[1]_convert_20160503225734



    おしまい





Category: タイラバ

23:21 | Comment(16) | Trackback(-) | PageTop↑

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
瀬戸大橋の周辺で平日浮かんでおります

死なないように安全にだらだら遊びたい

岡山香川沖 yf21-cc 

思ひ出

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ika

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
