バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

MGX

2016.03.31(Thu) | EDIT

   あら・・・やだ・・・・かっこいい・・・・・・・・どーしよお・・・・






Category: タックル

16:40 | Comment(6) | Trackback(-) | PageTop↑

まさかの

2016.03.28(Mon) | EDIT

   
   2016,3,28   

   山Pと年末以来の出航 

   予報では無風ベタ凪ぽかぽかのはずが・・・・・・

   徐々に 爆風劇寒です!  (*`皿´*)ノ

IMG_3412[1]_convert_20160328174731

     ハネの反応も皆無・・・・・・

    保険のニベも風強く底取りつらく・・・・・

    やまP  まさかの禿禿  (´・_・`)

      次回はGWリベンジだ!


  
  魚はやまPに献上 
  IMG_3413[1]_convert_20160328175054


   来週は末っ子の入園式のため自粛っす (´д⊂)


  



    IMG_3415[1]_convert_20160328175141

  去年春に植えた頃 30センチ位だった名前も知らない花が

   3階バルコニーまで侵食!!!!! 満開!!!

     恐ろしい成長スピードです!! 家が飲み込まれそう・・・・・

Category: ジギング

20:23 | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑

春 凪 蛙

2016.03.27(Sun) | EDIT

2016.3.22


あかちん



IMG_3395[1]_convert_20160323222646

    かわいい(*´_ゝ`)
IMG_3397[1]_convert_20160323222757



   28の月曜は山Pが帰省するので 出航です!

Category: 釣り

12:15 | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑

榮師匠艇

2016.03.24(Thu) | EDIT

 
   2016,3,21 


   榮丸さんに乗せて頂きフグ釣りです!

   ダンディ師匠は腹痛?頭痛?二日酔い?


        色々な説が飛び交い欠席・・・流石です・・・

  いけさんと初めてお会いしご挨拶 優しそうなお方です^^    

   この優しさ溢れるつり革にずっと掴まりたいと思っておりました 感激です 笑
IMG_3386[1]_convert_20160323214756

   フグには潮が早すぎるようでとりあえずニベジグです

  なんとこの日開始一投目 うさぎのクライマックス!!!
   
   これでニベ狙いの外道でヒラメ ハマチ 鯛 !!狙うとつれません 汗
20160323_1590945.jpg
                                        写真勝手に拝借しました!

   この後いけさん  あと60センチでハチマルのシーバスゲット!

  そしてフグ釣りに向かいます・・・・・  

   フグはお留守でした (゚∀゚≡゚∀゚)

    イケさんカサゴゲット!


    フグはあきらめ にべに 笑

    
  師匠も操船の合間にきっちり釣られます 流石
IMG_3388[1]_convert_20160323222323

  そして最後に

   榮師匠 五目達成のドラマ魚!!  もう流石です
IMG_3391[1]_convert_20160323222415


   ここではあの伝説の海人号さんにお会いできました オーラすげえっすねW(`0`)W

  フグはお留守でしたがほんまに楽しかったです! 

   操船なしで釣りだけしてればいいって楽っすね  

  新たな発見ですが釣りだけしてると 異常に眠くなる 笑 
  
  天気も気温も良く わいわいと春のいい思い出になりました
 
   どうもありがとうございました またご一緒してください!!



 桜鯛の炙り  うめえ!
IMG_3392[1]_convert_20160323222450



師匠にいただいたゲッターは 一番下のちびが完食! あざっす
IMG_3393[1]_convert_20160323222534


  そして次の日はこそっとアカチンに逝ったのでした 笑

      それはまた 後日 (゚∀゚)


Category: ジギング

00:19 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

これでええすか??

2016.03.19(Sat) | EDIT

IMG_3385[1]_convert_20160319214828

Category: タックル

21:50 | Comment(6) | Trackback(-) | PageTop↑

雨ですわ

2016.03.15(Tue) | EDIT

  

  せっかくの休みも波1M予報と雨で出られず・・・・

   ユウマズメだけこそっと抜け出そうかの思惑も見事玉砕 (´;ω;`)

 そんなこんなで  

   かちゃかちゃと組み立ててました




IMG_3378[1]_convert_20160315001838


  左が前に釣った75の骨格  右が60

     75の貫禄はんぱないな・・・・・

Category: 徒然

00:28 | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑

骨格

2016.03.10(Thu) | EDIT


 久しぶりに骨格作りしてみる  

  美味しく潮汁でいただいた後 歯ブラシで磨き 乾燥


IMG_3372[1]_convert_20160310191251


   これをかちゃかちゃ組み立てる

   あ・・・・・接着剤が無い・・・・・  

     完成はまた後日 ^^


   

  そういえば このブログはじめてから ほとんどキャスティングしていないので


   Keep Dropping Match The Bait
 

に 改名します 笑  まあどうでもいいことですが 笑


Category: 徒然

20:57 | Comment(8) | Trackback(-) | PageTop↑

入魂!

2016.03.08(Tue) | EDIT

  2016、3,7   AM7:00~PM2;00

 結論・・・・メタルウィッチ 折れません ヽ(´∀`)ノ

 
  久しぶりの長時間釣行! 気合が入りすぎて寝坊 (T_T)

  港に着くとなんか霧すげえし・・・・

  まあいっかと出航するも・・・・・・・



 
   ここどこっすか?(´;ω;`)
IMG_3321[1]_convert_20160307232300


    360度視界無し・・・・・こええ・・・さみしい・・・なんか目が回るう!

   方向感覚が全く狂い気持ち悪かったです・・

   ナビ見ながら巡航10ノットで爆走 ((((;´・ω・`)))

    
    見慣れた島影や他のボートが見えて一安心

   ようやくポイント着でメタルウィッチデビュー・・・・・

    全然釣れねえ・・・・・・Σ(´Д`*)

    潮とまっちゃってます・・・・・・

    1時間ほどしてやっと
 
       ハネで入魂!! \(^o^)/
IMG_3328[1]_convert_20160308001303

   メタルウィッチ MTGS-632T  いい感じです

   意外とやわらかく流石タチウオロッドですね フォールのアタリがめっちゃわかる!

   パーミングも非常にしっくりきました

  1日しっかりと握れそう(^_^)


タチウオ 鯛 シーバス ニベ ハマチと 全部まかなえそう v(o゚∀゚o)v

     お得ですねえ 笑




IMG_3330[1]_convert_20160308001506

そうこうしてると霧が晴れてきた

霧の中から橋があらわれるとこ好きです

景色に癒されます

IMG_3333[1]_convert_20160308001546

 この頃から潮もいい感じに利きだし ベイトも動き出す

 鳥も 水面を意識し始め・・・・・・・・地合!

フォールではなくただ巻き中にバイト! 気持ちいい
IMG_3335[1]_convert_20160308001643

  ハネ何匹か獲ったのでもうバレテモいいやと 

   メタルウィッチの曲がりをシャメ \(^o^)/

   撮りながらテンション緩めたり適当にやって・・・・

  撮り終わって巻き上げてると・・・・ゴンゴンゴン!?  (°_°)

   え・・・・これって・・・・・ 三段引き? (;゜0゜) 
IMG_3340[1]_convert_20160308001752






キタコレ!!

こえええええええ!!! ばれなくてよかったあああ (T_T)

ごーまるたらず  メタルウィッチもりょうがも初鯛入魂!
IMG_3348[1]_convert_20160308001942

  シャメ撮ったりの後急いで同じラインに戻りフォール・・・

   着底寸前ゴゴン!  鬼巻き合わせ!!!

   ドラグがすべる 頭を振らない大型特有の引き!

   ドラグ音が気持ちいい!! (゚∀゚)

    流石にタチウオロッドはのされ気味 笑

    その分りょーがのハイギアでカバー 

     50メーターの戦いの末・・・・・





 ジャストロクマル(゚∀゚)
IMG_3357[1]_convert_20160308002207

   おっし!もう一匹!ってとこでまさかの電報!! (;д;)アワワ

   ボス「ムスメハイシャツレテカナキャオマエコロス」

   ちーん しゅうりょうです (´д⊂)
   

   でもあわよくばのハネジギで あわよく2匹も(*´v`) らっきー

  

IMG_3365[1]_convert_20160308002307


   




     んで 調子こいて 本日   2016、3,8


    春の曙
   IMG_3369[1]_convert_20160308231930


  とか調子乗ってると見事にハゲ散らかされて帰港いたしましたとさ ○| ̄|_


   でも今日は暖かく海も穏やか 気持ちいかった!


   後半はほぼ諦めて景色眺めながらユーチューブで 海の声 聞い癒されてました

    

         海の声


   海の上で聞くとよりいっそういいですな (*´_ゝ`)

              な、涙が・・・・・・(つω-`。)


   昼からは子供の病院からのイオン ではなく今日はアリオ 笑


   

Category: ジギング

00:59 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

これで充分?

2016.03.04(Fri) | EDIT

  ネット魔界に迷い込んでしまい ついついぽちっと・・・

 パームス メタルウィッチ MTGC-632T

  魚が掛かると折れるという機能で有名なメタルウィッチ!

  本当に折れるか試しましょう (゚∀゚)




   ジグウェイト60~150なんでこの辺の釣りには十分?

  いちおサーベリングロッドですが 鯛 シーバス ハマチ位は耐えてくれるでしょう^^;

  ブリが掛かってくれれば折れても本望だ!

  コスパもまあまあ

  631Tと迷いましたがペランペラン杉もあまり好きじゃないんで・・・

  間に合えば来週ハネジギで使いたいなあ

   あーあ・・・ 船検費用といい もうお金ナッシングです    (T_T)

   プレジャーボート推進助成金とかも作ってよ総理  笑 












  

Category: タックル

11:14 | Comment(8) | Trackback(-) | PageTop↑

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
瀬戸大橋の周辺で平日浮かんでおります

死なないように安全にだらだら遊びたい

岡山香川沖 yf21-cc 

思ひ出

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ika

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
