バックナンバー

閏日

2016.02.29(Mon) | EDIT



  2016,2,29

   せっかくの閏日ですが爆風につき出られず・・・ (T_T)

     魔界を徘徊し  タックルをメンテナンス

  その後 ベイトゲット!!!

   きれいなイカナゴ(キビナゴ) 春ですねー

  から揚げと南蛮漬けで美味しく頂きました。     
IMG_3306[1]_convert_20160229151457

  早く安定した気候になって欲しいですねえ (´・_・`)


  

Category: 徒然

15:30 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

ひさかたぶりに

2016.02.24(Wed) | EDIT

   2016,2,23
               AM7:00~11:00


    やっと風吹かず 出航

   昨日は定期船検でドキドキしましたが 拍子抜けするほど
  
      一瞬で終了 笑    無事ゴウカクデッス

   そして今日

     ほんとうはあかちん釣りたいけど潮が大きいんでジギングに 


            

  りょーがは本当に買って良かったです! 

   このあたりの海域にはベストマッチなスペックで 

     使っていて楽しい^^   
IMG_3294[1]_convert_20160223223158



 あわよくばヒラメ釣れないかナー と企みながら 

                こいつらを引っ掛ける・・・・・ (=∀=)


IMG_3291[1]_convert_20160223223248

   ベーニーはかなりでっかくなっていて でかいのでロクマル (°_°)

   んが しかし そろそろすれ傷に海ヒル君たちが・・・・・ ((((;゚Д゚)))))))キモス

   海ヒル君を目の当たりにしてしまい すっかり意気消沈・・・

   ターゲット変更で移動!

こちらは小さいけどグッドコンディション! 

   やっぱり口に掛けたほうが楽しい (´ω`人) 

        なんだかベイトも増えてます!

  ぼちぼち 海の中 春の兆しが・・・・・   しっかしさむい((((;´・ω・`)))
IMG_3293[1]_convert_20160223223347


 やっぱり海の上は癒されます

  次こそ あかちん


 

  午後からは 子供の病院・・・・ からの イオン 笑

  なんだかもうお決まりコース



IMG_3296[1]_convert_20160223223437


  

  絵に描いたようなベタなクリームのつけ方しますね・・・
IMG_3298[1]_convert_20160223223519



   うん 疲れ楽しかった (-∀-) 


Category: ジギング

00:27 | Comment(6) | Trackback(-) | PageTop↑

あられちゃん

2016.02.16(Tue) | EDIT

  

 まったくもって爆風なんで予定どうり 笑 魔界へ・・・

 途中車にバチバチと落下物が!!!

          
          窓開けて手を出すと・・・・


 


    おいしそうなあられちゃんゲット
IMG_3289[1]_convert_20160216093240



    昨日は魔界といっても 黄色い中古魔界 笑



  ムーチョやらブランカやら やっすいの これで十分!!

           どうせすぐロストするしね


 IMG_3290[1]_convert_20160216093313


   なかなか あかちんい けません

  船乗りの皆様も悶々とした日々お過ごしのようで (-∀-)

    寒いとか雨とか雪とかどうでもいいですが 

       風だけはご勘弁願いたいっす (;д;)
    
    来週はどうかなー


Category: タックル

11:43 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

春2番???

2016.02.14(Sun) | EDIT





こりゃ明日も無理 (´;ω;`)

魔界へ逝ってまいります ε=ε=(怒゚Д゚)ノ


Category: 徒然

13:40 | Comment(6) | Trackback(-) | PageTop↑

春一番?

2016.02.10(Wed) | EDIT

  月曜火曜と強風のため出られず・・・・・

   春一番か?

  結局イオンへ家族サービスに

  本屋で発見! 気になってた本みっけ

  近海の巨人 笑


IMG_3285[1]_convert_20160210232914


   そして付録のこいつ

IMG_3286[1]_convert_20160210233006


 ギガスラッシュ 笑    

  色々とカスタムできるらしく 面白そう。。。

  とりあえずシーバスは間違いなく逝けそう

   秋はこいつでブリでも (*´~`*)


   はあ  つり逝きてえ・・・・・



Category: 徒然

23:41 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

まったりと

2016.02.02(Tue) | EDIT

  2016 2 1   11時~3時

  3週間ぶりに出航!  きもちいい!  寒い!!! 

  何していいやら分からないんで ジギング 
   
    先客のお兄さんがいらしたので どうですかあ?とご挨拶 

    昨日は鯛も2枚上がったらしいけど今日は厳しいみたい・・・

  優しそうな方で お隣浮かばせてもらいました 


   反応は ピンポイントで ぽつぽつ・・・ ベイトはまだ小さいらしく

   小さめのジグに変えたとたん ごんごんっと 

   フォールではなく 巻きでバイト 


IMG_3276[1]_convert_20160201230204


    ヨンマル3本で移動 まだちっさいな・・・ 








   今日はこっちがメインです かわいいかえるちゃん
  IMG_3280[1]_convert_20160201230335


   ベビーサーディン2インチ  一個で5匹まで釣れます!

  5匹釣ると裂けてきて真っ直ぐにならない・・・

  餌よりは安いし楽  フォーミュラにカラーに波動に・・・ 

  もう餌より餌な気が・・・・・ 

  もろ子より釣れます 

  欠点は手が ちんO の香りになるとこです 笑


   ツ抜けたところで 寒すぎ ぎぶあっぷ  

   あかちんの煮付けは美味かったァ 

  次も会長からあかちんの指令頂きました!



  
うーん かわいい・・・
   IMG_3277[1]_convert_20160201233801




Category: ジギング

00:01 | Comment(8) | Trackback(-) | PageTop↑

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
瀬戸大橋の周辺で平日浮かんでおります

死なないように安全にだらだら遊びたい

岡山香川沖 yf21-cc 

思ひ出

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

フリーエリア

ika

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR