バックナンバー

閲覧注意!! 流血注意!!

2015.11.30(Mon) | EDIT

 2015、11,30  AM10:00 ~ PM2:00

  注意:流血画像有ります!!!

 
   超近場サーベリング マダ居ると信じて 子供を送ってから出航

  あれ?  ここからニコニコ岩 見えるんだ!

     映ってないけど 肉眼ならにこにこしてるの見えました

IMG_3028[1]_convert_20151130204719


   んでもって 到着時 船は5艇  お昼には皆様撤収で

        ぜいたくに貸切でした!!  きもちいい!!



    周りはほぼテンヤのみ  ぽつりぽつり 上がってます

  うさぎはジグオンリー しかし 釣れない 笑

  いろいろ試していると スローに誘ってやると・・・  ぐん!!   

    スカ!!!   っあ!!!  。゚(゚´Д`゚)゚。

   リーダーばっさり orz

   あたり始めて 1匹目 げっと!!


   んが!!  地べたに置いたまま腹のフック外そうとした瞬間!!!!

  首が ぐわーーーーーーーーーんっと 上がってきて !!! (;゜0゜) 












      ガブリッ!!!

  lgf01a201307020700_convert_20151130220257.jpg






      (。>(ェ)<。)痛ってええええええ!!!















     /(^o^)\オワタ
IMG_3026[1]_convert_20151130213538


  ちゃんとタチばさみ使わなかった 自業自得・・・・(´;ω;`) 


  ・・・・・・・・・・・いてえ・・・・・・・・゚・(つД`)・゚・ ちい止まらん・・・・(;д;)








IMG_3039[1]_convert_20151130213647


   


    止まった!!!!(*`ω´*)


  鼓動のたびにずきずきと痛みますが バカなんで 続行 !!!!


  小指を立てて ハンドルを 回し しゃくる!!!・・・・  いてええ!!!


  

 うみねこも心配そうに診に来る 笑  ジグなんで 来ても無駄だぜ 笑 

  IMG_3032[1]_convert_20151130213800




   意識が朦朧とする中(嘘)   何とか つ抜け まで頑張る(アホ)


  しゃくり中 フォール中 すんごい食い上げ当たり  抜けるあたり・・・
 
  色んなあたりが体感でき 楽しい!!・・・・・けど いてえええええええ!!

  群れは小さいけど 捜して ハマレバ まだまだ逝けそう! 


  

  一匹 F5
  IMG_3037[1]_convert_20151130213840


 よっしゃ つ抜けた  と 急いで帰港(これから地合っぽかったですが・・・)

 帰って捌いてると ここのつ! (馬鹿)

     つ抜け ではなく 間抜け な結果でしたとさ・・・・・


  12月!繁忙期なのに 商売道具の指を怪我・・・・ どうすんのよ・・・・






Category: サーベリング

22:57 | Comment(6) | Trackback(-) | PageTop↑

ダークサイド

2015.11.28(Sat) | EDIT

 

   やばい これかっこいい・・・  シュール・・・・


IMG_3019[1]_convert_20151128231759



    っと 補充補充・・・・


  IMG_3020[1]_convert_20151128232334


   カトラスフィッシュ まだいますか??


Category: タックル

23:35 | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑

太刀魚 753

2015.11.26(Thu) | EDIT



  2015 11 23    

   寝坊して7時頃出船!  三つ子に逝こうと思い出航ですが

   港出て左に何やら船団発見!!!  もしやと思い3分で合流

   やっぱり!!  カトラスフィッシュですが!! こんな近場で!! 

     しかも 浅い!   いいですねー (((o(*゚▽゚*)o)))


    安定のブランカ ブルピン   ワンピッチ ガツンと ゲット


IMG_2994[1]_convert_20151125112515


  バタバタッと釣れて ぱったりさっぱり・・・・ 地合終了・・・・・

   聞くと朝一ラッシュだった模様!! 寝坊反省ですね・・・ (;д;)

   
   そのまま移動でビッグハンマーへ!!  タチ船はナッシング・・・

  魚探かけて見ると・・・・・・なにやら やつらの反応!! W(`0`)W

   




    しかも美味しいサイズ!! 
  IMG_2995[1]_convert_20151125112604


  っが!!! またしてもすぐに終了・・・・・ 後手後手ですな・・・寝坊。。。




    見切って三つ子ちゃんへ   祝日と有り結構な船団! 


   テンヤはポロポロあがってますねえ^^;  しかしうさぎはジグしかない・・・

  60mラインで釣行開始   ここはなぜかフォールが当たる!! 



  あんちょびも釣れた!!これはステイが効くみたい
   IMG_2996[1]_convert_20151125112659


  このあんちょび3本くらい釣って殉職しました 笑

   リーダーパックンにやられました

 でももう買わないかな・・・  ジグで釣れるし・・・

    なにより形が ぽこOん ですね!! 

  震えたら完全 大人のおもちゃですわ! (*’U`*)



 IMG_2998[1]_convert_20151125112811


  寝坊したり 寄り道したり リーダー飛んだりで ばたばたしましたが

  いろいろパターンも勉強できて楽しかったです!!

  ただタチウオの魚探だけはなんだか意味が分かりません・・・・・

  ベイトは映ってもそこに居るわけでもなさそう・・・ さすが幽霊ですね

  もう一回くらい生きたいなあ!!






   次の日  753お参りへ

    朝から うさぎ へアアップ    嫁 着付け  担当で 大忙し・・・


IMG_5874_convert_20151125231751.jpg
 
 もう3歳・・・早いなあ・・・・ 釣りガールになってくれるかな?
IMG_5880_convert_20151125231902.jpg

 もうすぐ5歳! ずいぶんお兄ちゃんらしくなり 

                 下に優しく頑張ってます!
IMG_5904_convert_20151125231952.jpg

 
   みんな仲良く健やかに育ちますように!!!





  太刀魚 バターしょうゆ ソテー     これが一番うまかたです!!

      口に入れると 雪のようにとろけます 笑  美味(*σ´Д`*)!!



IMG_3014[1]_convert_20151125224642






  

Category: サーベリング

00:19 | Comment(5) | Trackback(-) | PageTop↑

海に摑まる

2015.11.22(Sun) | EDIT


ぽちっと ヤフオクで購入!!

 メインロープと回収ロープ付きで 7500 って 安いような!

 赤いロープかわええ(〃▽〃)   

 開けてみると想像の8倍くらいでかくてびびる 笑

  冬は使う機会多いかな^^

IMG_2993[1]_convert_20151122220711

Category: タックル

22:19 | Comment(6) | Trackback(-) | PageTop↑

冬支度

2015.11.20(Fri) | EDIT


      PE購入しました シーバスやニベにも使うんで 1,5 にしときました
  
   アンチョビミサイル・・・・・ まんまと釣られてみました 笑   

    来週マダいるかなあ・・・・  天気悪そうですが・・・・ (´・_・`) 逝きたいな


IMG_2985[1]_convert_20151119225436



   さてさて ぼちぼち寒くなって参りました   


    真冬の大槌は吹きさらしでやっぱり寒い 



    とくに21ccはキャビンが無いんで顔面がクソ寒い!!(´;ω;`)


    基本 去年のうさぎスタイルはこんなんでした





m_ice-fishing.jpg



  んが  ぼちぼちアラフォーが見えて参りまして

       めっきり バリバリ 末端冷え性を患っております昨今 (つω-`。)


    最先端おしゃれあいてむ を ぽちりました


         こちら




IMG_2987[1]_convert_20151119225513


   ちまたでハヤリの テ○リストでは御座いません・・・・


     もはや海保に即 拘束される仕上がりですね \(^o^)/


   
   出船前のコンビニもカラーボールぶつけられる覚悟で入ります


 でもこれで ニベぼっこぼこですわ!!!
    

  ニベ釣ったことないけどね!!!!!  (`∀´)

Category: タックル

00:40 | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑

やられたあ!!

2015.11.16(Mon) | EDIT

 2015.11.16   AM10:00~PM1:00

    

     三つ子タチウオ船団デビューしてきました! やらかしました (´;ω;`)



IMG_2975[1]_convert_20151116215436


    到着時船団は50くらい 水深90・・・・・深けえ・・・・(。´・(ェ)・)


   ジグはブランカ125g ブルピン  

    一投目 ユーチューブで勉強したとうりに 底とって ワンピッチで

    20回ほどしゃくって・・・ フォール・・・・ふわ・・・・  

        あら???Σ(゚Θ゚)

     明らかに底じゃない    鬼合わせ!!!!
    
      クル━(゚∀゚)━!

     おもてええええええええ・・・・・・・・・・だけ・・・・・ひかない・・・・

      ユーチューブとちがうぞ・・・・ ただただ重い・・・・・

IMG_2978[1]_convert_20151116215637

  狙って初の太刀魚! 嬉しい!

   タチウオって引かないのか???



  二投目   底とって ワンピッチ  からの フォール・・・・・ふわ・・ぶるぶる

    おお!!!  Σ(゚□゚(゚□゚*)   また喰った!!! 振るフッキング!!

   やっぱ おもてえ!!! (;゜0゜)・・・・・・・・だけ・・・・・ 深いからか? 引かない・・・


   なんかおっきいかも! よく見るやつやってみた! 指5本? なのか??
   IMG_2979[1]_convert_20151116220120



  イレグイじゃないですか!!!!  2フォール2バイト! 
   
    このままぼっこぼこですわ!!!


  3投目   底とって しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくスカッ! ・・・・・・・・  は???


            /(^o^)\オワタ



     PE40メーター残して高切れ・・・・・ やられました・・・・・

        タックルはバカみたいに一本のみ・・・・・  しばしボーゼン 笑


       途方にくれました 笑

      そして・・・・諦めました      タチデビュー 3投で終了です 。゚(゚´Д`゚)゚。


        IMG_2980[1]_convert_20151116220424



   40メーターで出来ること・・・・   タイサビキ   てことで・・・・サビキがねえ!!

    やけくそで アジサビキで 笑


    ちかくのシモリで 

  
   ちっさいなああ アジサビキでよゆう (´;ω;`)
IMG_2981[1]_convert_20151116220544



   本日の教訓は タチウオは タックル最低2本!!!




  IMG_2984[1]_convert_20151116220807


   嫁にタチウオの顔見せてびびらせようとしたら 

     するっと滑って 歯で自分の親指がさくっと!!  ひいいいいいいΣ(゚д゚|||)

 どばどば流血でテンションだだ下がりました! きをつけましょう・・・・・



  タチシャブ タチ刺身 タチ焼き    どれも美味! 

    あっちの 立ち も良くなりそうっす (*゚Q゚*) 爆


  ライン買いにいかんと・・・・・・・(。pω-。)




   

Category: サーベリング

23:40 | Comment(8) | Trackback(-) | PageTop↑

2015.11.11(Wed) | EDIT


2015.11.10

鯛サビキ・・・・・簡単とか言ってたけど・・・・ 丸坊主でした (´;ω;`)

     船団ないとどこに群れがいるやら・・・ みんな三つ子タチウオに集結してるから・・・

                  ハイエナ釣法 不発です 笑


     


     景色が綺麗だったんで ま いいか
IMG_2959[1]_convert_20151111131613





     群れがいるうちに タチウオ行きたいな (・ω・`彡 )з

IMG_2967[1]_convert_20151111131719




     ただあの船団・・・・・  こええ(´;ω;`)

      

Category: 釣り

14:54 | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑

フジツボガード!!

2015.11.10(Tue) | EDIT

 2015,11,10  AM7:00~AM9:00

 9時半にセンテイシートが納品って事で それまでちょこっとタイサビキ^^;



     プリンスヶ岳はデーヤモンドヘッドみたいな雰囲気で好き
IMG_2942[1]_convert_20151110000150


   ビッグハンマーアイランドもビューチフル トライアンゴゥ
   IMG_2936[1]_convert_20151110000110



 食べる分だけ捕獲して Seto Long-Bridge  方面へ偵察

   IMG_2927[1]_convert_20151110000223



  
  トリプレットアランド沖 に 結構な船団!!  太刀魚ですね!!

   偵察だけなんで マーシーばりに覗き見!!!

  お勉強になりました!!




   9時半に帰港すると なんかもうシートがある!!!


   おはようございますと挨拶し  恐る恐るドッグに入る 笑


   
    入った後細かい位置調整していただき 完成!!  はや!!! 
   IMG_2943[1]_convert_20151110000308



  注意事項もろもろ教えていただき 無事納品となりました あざす!!









    帰って娘さんのセヴンファイヴスリー の 撮影にイオンヘ・・・・・

     イマイチの出来でした 笑  





  こちらはお参り行く為の着物の準備  当日は父ちゃん髪の毛します! 

   変な顔するのがはやってる模様
   IMG_2899[1]_convert_20151109235854



   こちらは嫁のお下がり スニーカーとのバランスが素敵
IMG_2919[1]_convert_20151109235930



   はあ・・・・疲れ楽しかった   (*´~`*)




Category: 釣り

02:01 | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑

ハイ プレッシャー

2015.11.03(Tue) | EDIT


  2015,11,2    AM11:00~PM2:00


   女房子供置いて釣り逝くんならせめて釣って来て魚喰わせろ・・・・


    という 無言のパワハラ視線を感じましたので ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


    ちゃんと釣らなきゃ次回が無くなるってんで。。。


        ちまたで安定のタイサビキです


   島陰なくオープンウォーターなポイントなんで結構な波浪でしたね((´・ω・`;))

IMG_2873[1]_convert_20151102221454


   船団はあちらこちらにカタマリがあります  一番小さな船団に入ります


     小さな群れでピンポイントな釣り・・・

   魚探 潮 水深 巻き速度 なんとなくパターンが有り・・・・・

  群れの中に出来るだけサビキを留まらせると・・・・ ぎゅぎゅんぐんぐん・・・・っと

  釣れるんですが 

 タイサビキやったこと無いんで合わせるのか向こうあわせなのかわからない!

  誰か教えてくさい!

  取り合えづ解んないんで鬼合わせ喰らわせてましたが

    半分ぐらいバレマシタ 笑(;゜0゜)

 IMG_2869[1]_convert_20151102221530


  釣った ではなく 釣れる・・・・ ですね。

 うーん まあ・・・・ 釣れますが・・・・ ぶっちゃけ・・・ つまんない・・・

  でも釣らないと・・・・ 怖い。。。。

 釣れ続きそうでしたが 途中で飽きて ジグ撃ってました \(^o^)/

  なんとかジグで喰わせたかったですが・・・負けです・・・くやしい 

  でも 釣れないから 楽しい 

  
 コノシロスプーンも逝きたかったけど・・・・ 子供の歯医者のため終了 (。´・(ェ)・)

  とりあえずこれで来週も出航できるかな・・・・・


   潮汁  油のってます! うまい! 夏よりうまい!! ラーメンにしたい 笑
 IMG_2883[1]_convert_20151102221705


  
 刺身と鯛しゃぶしゃぶ!!  白髪ねぎと鯛しゃぶポンズ最強です! 美味ーーー!
 IMG_2884[1]_convert_20151102221759



  船底シート購入決定!!!  Σ(´Д`*)   来週のうひんっす


  師匠艇が無事帰艦されていました!!! ゴキゲンなエンジンが光っておりました!!

  おめでとうございます! お帰りなさい!!


Category: 釣り

00:02 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
瀬戸大橋の周辺で平日浮かんでおります

死なないように安全にだらだら遊びたい

岡山香川沖 yf21-cc 

思ひ出

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア

ika

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR