バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

ベーラー

2015.07.30(Thu) | EDIT



2015,7,28    AM6:00~AM10:00



       2日連続釣行   

         アコウの刺身めっちゃおいしかってです^^




IMG_2481[1]_convert_20150730115500


     ギザミの酢漬け食べたくなったので アオムシで出航




        IMG_2484[1]_convert_20150730114900


      流れ強すぎてぶっ飛んで釣りにくいけど ぶっ飛んでるとこしか釣れない 笑

         ねがかり多発と操船忙しくてやたら疲れた割に大して数伸びず・・・・

              まあいっか^^;

Category: 釣り

12:16 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

幻のSHIMORI

2015.07.28(Tue) | EDIT

  2015,7,27        AM10:00~PM3:00


      2週間ぶりの出航
        
         水は若干汚いけど 曇りで涼しい   12号も影響なし



             せんじつぽちったエコギアなんかぜんぜん微妙・・・・

               スカートが生命感なしでどろーんって感じで動かない・・・・

             たまたまかもですが 普通のスカートに変えたとたん

              ここここーーん  っと


         IMG_2468[1]_convert_20150727233720


             ヨンマルちび・・・・

            今年はサイズが出ない気がします・・・・  攻め方が悪いのか 汗




      潮止りむかえて 幻狙いで シモリ撃ち    ドラマありました!!!



         去年75の鯛獲ったのとおんなじシモリで!!!!   早巻き7巻き目!!!!









             ドン!!

   

              自己新 48   (写真は港で)
             IMG_2479[1]_convert_20150727234353

      やったーーーーーー    うれしーー

     そんなにでかくないけどぶりぶり   一晩寝かせて刺身だな

        ここのしもり愛してる 笑





         IMG_2476[1]_convert_20150727234301




         アクアぱっちゅあ と たいちゃずけでした


               明日はぎざみの予定

Category: タイラバ

00:22 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

リアクションバイト

2015.07.25(Sat) | EDIT

        



            2週間近く釣り行けてないんで禁断症状が



          禁断症状緩和のためにぽちる



            卑怯臭いフォーミュラ系


          bluepeter_012433.jpg                      




                 
hikoboshi-fishing_hf-bib-ja-e-00010.jpg


          

          毎年毎年メーカーも新しい物 大変ですね^^ (新しくもないか・・・)

        おそらく魚には大した効果はなかろうと・・・ 場所と時間とベイトが合えば鯛は何でもくう・・・

         バスでもないしそんなに激スレることもなかろうし

         もっぱら人間を釣るのにメーカーも必死なような^^; (ひねくれもの)

             まあ 釣れないときは釣られときましょう 笑


Category: タックル

11:58 | Comment(6) | Trackback(-) | PageTop↑

有難うございます!!

2015.07.23(Thu) | EDIT

               IMG_2458[1]_convert_20150723195221


 
   有難うございます!!  榮丸さんに   国家機密公文書  頂きました!!!


    これで爆釣間違いなしです!!!


   ほんと有難うございます^^    感謝感謝です^^

Category: 徒然

19:59 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

荒ぶるカフェオレ

2015.07.17(Fri) | EDIT


     満潮で行ってみました

      カフェオレがあらぶってるけど 潮位はまだ余裕がありました



IMG_2427[1]_convert_20150717142112


     
      こりゃしばらく釣れなさそう・・・・・

Category: 徒然

14:30 | Comment(6) | Trackback(-) | PageTop↑

今年も

2015.07.16(Thu) | EDIT

    
     今年も来ましたねえ 去年の11号も同じルート 去年は大したことなかったけど

      明日は大潮・・・・   何事もなければいいですが…・
    


310261-AUT-011.jpg

Category: 徒然

16:34 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

早起きは3匹の得

2015.07.15(Wed) | EDIT

  


    2015,7,15

    AM5:30~AM9:00
         



         IMG_2405[1]_convert_20150714112820

    早起きしてリベンジ釣行    打って変わって無風ベタベタ


           到着時すでに流れてる・・・

     沈没船眺めながら裸周りでマキマキマキ・・・・ 

     座礁して1週間かけてじわじわ沈んだらしい。。。 コワ!!


     IMG_2408[1]_convert_20150715164511

           

        ちょうど地合いだったらしくアタリ一杯 入れ食いで食べごろ3鯛

     ストレートコーラに好反応 甲殻モードなのかな?


     IMG_2410[1]_convert_20150714112935


 

       流れ止まって生命反応ぱったり^^;  潮ってすごい

        もうチョイ早く来とけばよかった^^;

        潮どまりでも釣れるメソッドが欲しい。。。 誰か教えてください!


      にしても熱中症になりそうな暑さ   身の危険感じて撤収です


   
         船上で捌くためにゴム手と鱗取り購入 めちゃくちゃやりやすくなった!
          
          手も臭くならないしヒレも痛くない! もっとはやく買えばよかった 笑
       IMG_2411[1]_convert_20150714113022


     台風でしばらく厳しくなるかな?

Category: タイラバ

16:39 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

夏禿

2015.07.14(Tue) | EDIT

  2015,7,14  

  桟橋で初めてしんさんさんにお会いできました^^

  ロマンスグレーの紳士なヨットマンでした (嘘)

  とても気さくな方で楽しそうな方でした^^

  船検受けてらっしゃいました! 船検てあんなあっという間におわるんですね^^;

  無事終わったようでお疲れ様でした これからもよろしくお願いします!

  風が吹くから気をつけてーと見送っていただき 出発

   やはり風強く なんとか風裏で掛けるも すーぱーちゃり orz リリース

      その後まあまあのサイズ掛けるも痛恨のバラシ orz

         心砕けて 禿げて帰港いたしました・・・  やっぱ風はだめですね^^;


     帰って時間あったんで 焼き鳥やろうっと

         ウェーバー引っ張り出して炭起こして


             


             IMG_2403[1]_convert_20150714112744


     

      トマトも次々実る

         IMG_2399[1]_convert_20150714112621


  焼きながらビール チュウハイ で 夏がきた








           


     

     

Category: タイラバ

12:05 | Comment(8) | Trackback(-) | PageTop↑

1年

2015.07.09(Thu) | EDIT



   進水式からちょうど1年! 

    右も左もわからず見よう見まねの手探り状態でなんとか無事1年!

   何より危険な事が無かったのが1番の収穫ですねー 


      しかし まだまだ解らないことだらけ! ぼちぼち安全に遊びながら勉強です

    ボートに乗るとやっぱり1番は魚が釣れる でかい! フィールドが無限!

    今年チャレンジしたい事

      ・ビーチング できればキャンプ

      ・タチウオジギング

      ・イイダコ釣り 

      ・花火見学

      ・嫁と釣り

      ・おとんを連れて行く

      ・アイパイロットほしい  

      ・船底塗装 

      ・ニベつるw

             こんなもんかな・・・・

           







     メモリアルフィッシュ達



      2014,7,9  ファーストフィッシュのガシラ うれしかった
             IMG_5325_convert_20140708221044.jpg





      2014,7,29   ファーストマダイ   最高
         IMG_1310[1]_convert_20140728235156
  




       
       2014,8,18   ナナゴー    超えたい
            IMG_1376[1]_convert_20140818234606






        2014,9,15      楽しかった^^
         IMG_1421[1]_convert_20140916233627





         2014,11,17      ナブラゲット!  今年も獲りたい!!
        IMG_1553[1]_convert_20150709230848

          
            



        


         2015,1,19   冬は遊ばせてもらいましたね
         IMG_1777[1]_convert_20150119190531





         2015,5,22   なんか嬉しかった 笑
          IMG_2220[1]_convert_20150522213643





  

     思い返してみると懐かしく楽しい思い出ですね ブログとして残していなかったら

      おそらく半分もおぼえてないような^^;    ブログ はじめといてよかったです


   今年も安全第一でいい思い出が増えるように浮かびたいですね!!




Category: 徒然

23:31 | Comment(5) | Trackback(-) | PageTop↑

 なでしこ お疲れ!!

2015.07.07(Tue) | EDIT

     
     2015,7,6   AM11:00~PM4:00

    休日で朝から なでしこJAPAN 決勝戦!  

    結果は残念だったけど2大会連続決勝進出はとんでもなく凄い事!!

    前回大会の前になでしこが代表合宿に湯郷に来た時 見学に行ったなあ・・・

     澤は同い年だけどオーラがとんでもなかったです^^;  

    来年のオリンピックでリベンジしてほしいですね^^!


     んでもってなでしこ終わってから 遅めの出船・・・・

      到着すると・・・・        ええええええええええええええええええええ!!!!





     






IMG_2383[1]_convert_20150706221125


 載せていいか迷いましたが 安全 注意喚起 のためにと・・・・

  松島の西側 浅い瀬になっているところ   監視船が張り付いてますが お気を付けください

  原因は解りませんが目の当たりにすると恐ろしく 改めて気をつけようと 感じました・・・




  気を取り直して少し場所をうつして・・・・ タイラバで

   オレンジ系が反応有りのようで・・・ 噂ではすでにベイトは甲殻類になりつつあると・・ 

   シモリ絡みの浅めのヨレの中で立て続けに2匹捕獲!・・・でもちっせえええ・・・

   食べる分だけでいいのでジグに変更


   ボトム取ってジャークジャーク・・・コン!!










IMG_2388[1]_convert_20150706221214

   自分の体の半分の物にアタックする元気君


      2匹目狙うも底取りすぎてあえなくロスト・・・  リーダー死亡・・・・ 

   ノットだりいんでタイラバタックルに出戻り



     IMG_2393[1]_convert_20150706221250
    ちびあこう・・・・




     トレーラーにガルプ パルスワームで 臭い作戦!!





    IMG_2394[1]_convert_20150706221359


  ちょっとましなあかちん・・・・・


    ショートバイトは無数にあるものの乗りがわるい・・・ 

              小さいのか・・ 水潮で活性ひくいんか・・・

   しょぼくれた釣果で終了・・・

   まあ3目アクアパッツァ食えるからいいか!!      おいしかったです!!




IMG_2395[1]_convert_20150706221507



    そういえば我が町の人間はなぜかカサゴの事を赤メバルと呼ぶ・・・

     しかもただの色違いだ同じ魚だと豪語して譲らない者もいる始末・・・・

       メバルじゃないぞ! 種類がちがうぞ! とは メンドクサクテ言いません

                    アカチンならいいけどねー^^ 

   

Category: タイラバ

00:08 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
瀬戸大橋の周辺で平日浮かんでおります

死なないように安全にだらだら遊びたい

岡山香川沖 yf21-cc 

思ひ出

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

ika

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
