バックナンバー

ハワイでイカス

2015.05.29(Fri) | EDIT



2015.5.29   AM6:00~AM7:00


  仕事前にイカング 


   王子が岳は海外みたいで好き  ちょっとハワイっぽい

IMG_2242[1]_convert_20150529102529



    イカは1.65ノット位で流れてる時が一番釣れる!


     最初の30分でぽろぽろと3杯で 潮止まり・・・・

                     来るのがおそかったな・・・ 返しの潮まではいられない


    
     船が流れないと広く探れないんでむり

    流れすぎても抱く間が作れないからむり やっぱ1.653ノットがベスト 笑

     帰りに港からもっと近いとこで船団はっけん!! いかだな! ちかいな!!2分だな!!

    またいってみよお



  

          IMG_2244[1]_convert_20150529102706

    船がどんどんイカスミ塗装されてゆく・・・・・

Category: ティップラン

11:51 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

2日連続釣行 イカす鯛

2015.05.27(Wed) | EDIT



      2015.5.25   AM5時~AM11時   

   山田パパ 略して山Pとタイラバへ  

     IMG_2223[1]_convert_20150525181414

     日の出久しぶりに見たらきもちよかったです


    小潮でいつもは激流ポイントもいい感じの流れなんで入ってみると

      山Pタイラバ オレンジで 40UP うらやましい・・・・・

    うさぎもタイラバ巻きますがジギング癖で早巻になってまう・・・・
  
      あげく中りで脊髄がかってに電撃鬼合わせ!!!!!!!!!

      いけん・・・ジギング脳になっとる・・・・・

  なのでジグに変更 笑      巻き上げ中にぐぐっと!


     IMG_2226[1]_convert_20150525181524

   
   ちびあこー      なんか増えましたねあこー 放流効果でてます


    んで また巻き上げ中にゴゴンと・・・  ゴンゴンゴン・・・・と さんだん引き!

      よっしゃよっしゃー   ごん・・・ごん ぷち!!!!!!!!

         006.png

             

    ティップランのタックルでじぎってたんでリーダー7ポンド瞬殺されました・・・・・


    くやしいいいいいいいいい  

     リーダー10ポンドに変えなきゃ…・

   も一回巻き上げで当たるもちゃり・・・・・  アコーよりひかない・・・・

    そこで潮どまり さすが小潮ピクリとも動かない・・・

    
     そこで上がるはずが 帰りにイカポイントで船団発見!! おお!

   ついに入ってきましたかあ! 急行して 山P初コウイカゲット まわりもぽつぽついい感じ

  ここで釣れると港から5分なんで早朝さいこー 仕事前いこお

  
 IMG_2228[2]_convert_20150525183123
          

  まだこは岡山なんでセーフ ちゃぶちゃぶ言いながら楽しく過ごせたんでよかったです^^













  2015.5.26    AM7時~11時

   
    IMG_2230[1]_convert_20150527004855

   

    2日連続釣行 笑  んがおもっきり寝坊・・・・・セブンコーヒーかってゆーっくり出航

      天気も良くてきもちいい  

    ってかあちいいいいいいいいいいいいいいいいい!! 30度超えって夏ですが・・・・


     しかも到着と同時に潮が止まってます・・・・

   タイラバ依然ノーフィッシュなんでまきまき・・・・まきまき・・・・・


    まきまき・・・・・・まきまき・・・・・・・まきまき・・・・・・ま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・飽きた






   まずい タイラバすらんぷ!! つれるきがしない・・・・ 


  いや!!アフターで活性低いだけだな! 小潮だし潮止まりだし!! 

  うんうんそーゆうことにしとこお!!!  6月からは爆釣だな!うん きっとそうだ! よゆうよゆう

  そうていないそうていない! くやしくなんかないもん!!!!!

  そうだ!!! いかいこお 爆
main.png





    写真忘れイカ5匹で撤収しました! 


    いかさいこー

Category: タイラバ

15:42 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

仕事後夕マズメ

2015.05.22(Fri) | EDIT

   2015・5・22   pm18~pm19

     仕事早めに上げて 保育園お迎え行って 急いで出船 笑

   ど干潮ど潮どまりだけど マズメなんで少しは口使うことを期待して

  


IMG_2214[1]_convert_20150522214205


   正味1時間無い釣りなんで港から25ノットで5分の場所へ

      ド干潮水深は17くらい   砂地でベイトを探してうろうろ・・・・・

     いい感じの反応ですが捕食者がくっついてる反応がない・・・・

   やばいかなーっと思って様子見てると何やらトップでパシャッと・・・・    ん?・・・んん?

      写真取れませんでしたがたぶんハンマーヘッド! 鰭がぱしゃぱしゃ ゆらゆら!!

     はじめて見ました笑     渋川 サメ いますねー^^; サメよけネットやっぱいります笑

    そいえば去年ハッピーマート横のちっさい川までシュモク入ってたな ニュースになってたし


    そうこうしてるとベイトが散って動いてる感じ?? タイラバのつもりでしたがジグに変更

    浅いんでチョイナゲで巻いて落として・・・・・  

        魚探見ながら 来るなら今!ってラインのところで  グン!! っと

     グングングンっと懐かしい三段引き 笑  

       流れも無いんでドラグも出ずにネットイン










    IMG_2218[1]_convert_20150522213418


       夕日に照らされて綺麗
IMG_2220[1]_convert_20150522213643


   小さいけど考えて答えが返ってきてちょっと納得で嬉しかったんでガッツポーズ 笑

   近場で可能性を見つけられてちょっと満足! てか絶対でかいのがいるはず

     むしろでかい固体のほうが多いはず・・・・   鈴木さんもでかいのいるはず・・・・

     だってサメいるんだもの 笑


  おお!!! むちゃくちゃ遅ればせながら今シーズン初タイタイ!! ジギングってとこがイイ 笑


IMG_2221[1]_convert_20150522213944


        鼻血ごめんね・・・

  40あるなしのちゃりですが嬉しい1匹^^  

  これで土日の仕事がんばれそうです!!  月曜は・・・・イカかな 爆

Category: ジギング

23:18 | Comment(5) | Trackback(-) | PageTop↑

大潮は・・・・

2015.05.18(Mon) | EDIT


  
2015.5.18    AM6時~AM10時

  潮が早い!! 地合は一瞬! 逃すと激流 大潮は切り替わりがすげえ

            地合に5連荘で何とか食材キープ


      イカ筍にやっとこさありつけました。



  IMG_2185[1]_convert_20150518220515



     帰りに鯛狙い・・・ロッドにスナップが付いてたんでリグるのめんどくて

           タイラバじゃなくジグで・・・・

         あわよくばサゴシなんぞ・・・・

         で・・・・・・・


        











         IMG_2187[1]_convert_20150518220323



・・・・・・・・・・・・・・・ですよね  

  なんかぶりぶりになってる!アフター回復? シーバスもこの時期なのかな?

   イカナゴくってめっちゃアブラギッテマシタ!



    そろそろ真面目にタイラバせんと!!!!!! 

Category: ジギング

22:52 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

イカす

2015.05.12(Tue) | EDIT




2015,5,11 am 5 ~am 11


           

  

    2年前に植えたころの カロライナジャスミン






   いろんなとこを侵食しながらモサモサ伸びます

    羨ましい・・・その活力・・自分の毛根にもわけてほしいッス!!

        IMG_2146[1]_convert_20150511234427

   花は満開で狭い庭中ジャスミン臭に・・・・ 安い便所の芳香剤のにほひです・・・・



     


   台風前にイカしてきました


            IMG_2148[1]_convert_20150511234948


   タモがでかくて取り込みがこっぱずかしい!!

     かといって抜きあげると墨がこわいヘタレです

   去年買ったタモは

           墨はかせるために水面にばしゃばしゃやってたらへしおれました

        まあイッカ。。。。 



    IMG_2153[1]_convert_20150511235040
  
  一匹べらぼうにでかいのが・・・・・ イケマがジャングル状態・・・・

      ケヤリみたいな生物がいっぱい・・・・

           なんかカギ沈んでるし・・・・・・・

     7時まで粘って ジギング行くも潮どまりで撃沈!! 

         まあ解ってたことですが イカれたからイッカで



    IMG_2157[1]_convert_20150511235139


   一家でイカ三昧!  わふうぺペロンちーの に オイスターマヨイタメ

                           刺身に     釜揚げポン酢和え


         奥様も喜んでいただけてほっと安心

      イカはストックきくんでばしばしイカシあげたいです!!!
    

Category: 釣り

00:24 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

友釣り

2015.05.05(Tue) | EDIT


  2015,5,4      am5 ~am9時


   久しぶりに祝日が休日だったんでYッキーとK君とだらだらとー


        大室?でコウイカから 全然釣れないけどちゃぶちゃぶいいながら

           釣れなくても楽しいです

   そうこうしてるとぽろっとトリプルヒット^^;  んが それだけ^^;


      写真もとりわすれました  

    潮がぼちぼちなんで タイラバ ジギングへ


       ベイトのいい反応あったんで ジギングでシーバスから・・・

    自分のジグに表層でがつっとバイト!!  グイグイ引くも負けずに強引に浮かせに・・・・

     ギラっと真っ赤なボディが翻る!!!!   鯛じゃああああああ!!! でっけえええ!!!

     
       鯛と解ったとたん慎重になっちまいました><; ドラグ緩めてやり取りしてしまい

            あえなくフックオフ・・・・・・   へこみました・・・ かっこつけずに

         さっさとぶちぬけばよかった・・・・ 60あったのに・・・・・ 

     すっかりやる気をなくしサポートに徹することに!!


           







             IMG_2129[1]_convert_20150505211858

    でっけーサバに・・・・









    IMG_2131[1]_convert_20150505212003


        サゴシに・・・・・・・・ サゴシ顔コワイ・・・・・



           タイラバで鯛に。。。。。。。。。 写真わすれw


      ちゃぶちゃぶだべりながら ぼちぼち釣れて楽しかったです^^


          結局イカも取られたし!!! マダ食ってない!!いか!!!!


          GW関係なく仕事なんで通勤フィッシングいってやる!!!

       

           にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ
にほんブログ村

Category: タイラバ

22:18 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

第二調査兵団

2015.05.01(Fri) | EDIT



   駆逐してきました!!!! この世から 一匹残らず・・・・ 

     
   ぐぐっと重くなる竿先・・・・リヴァイ兵長並みの立ち回りで!

   
   戦わなければ・・・勝てない!  


    









    IMG_2123[1]_convert_20150501225513

    奇行種!!!!!

     きもちわりい!

     有害な獣を駆除した!!

    たまたまイカと格好が似てただけだ!


     ということでイカいません・・・  コレハいっぱい釣れます・・・

     調べてみると 学名 ojiicyan no kyantama bukuro   というみたいです。


       世のなかにはまだまだ不思議な生物がたくさんいますね!!!
   

Category: ティップラン

23:07 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
瀬戸大橋の周辺で平日浮かんでおります

死なないように安全にだらだら遊びたい

岡山香川沖 yf21-cc 

思ひ出

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

ika

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR