タイラバ初め   撃沈!!!

2015.03.30(Mon) | EDIT

2015,3,30

9時~12時

  撃沈覚悟のタイラバ縛りでいってきました!


IMG_1920[1]_convert_20150330165929




    ぽかぽか陽気のべた凪釣り日和!!

    20~50mまでをひたすらマキマキ・・・・・

IMG_1923[1]_convert_20150330170015



      


      とっても穏やかで何の異常もなし!!!   撃沈!!!!



    
            しゅうりょおおおおおおお


    にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ
にほんブログ村

Category: タイラバ

17:11 | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑

ロボカップ & デッキスケール & ボートポリッシュ 

2015.03.24(Tue) | EDIT

2015,3,24

ターゲットがいないので久しぶりに掃除しました

ボートポリッシュにワックス クレ666マリン

ポリッシュは確かに綺麗につやつやになりますがかなり表面削っていそう・・・

ポリッシュもそこそこにデッキスケール貼りました!

   IMG_1913[1]_convert_20150324230300




90UPの鯛が来るとこうなるのか・・・・・・ でっか!




バネ式のロッド カップホルダー  その名も ロボカップ(本名)

これでコーヒーぶちまけなくてすみますね

IMG_1912[1]_convert_20150324225924

午後からは家族サービスで イオンへ

お子様たちのガチャガチャ攻撃で撃沈でした



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

Category: yf21cc 船体 艤装

23:52 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

ノーム

2015.03.17(Tue) | EDIT

首が怖いよ

IMG_1895[1]_convert_20150317000117


2015.3.17

若潮  無風べた凪 濃霧

IMG_1909[1]_convert_20150316235934


こんなに濃い霧は初めてで薄気味悪い・・・ パイレーツなカリビアンな雰囲気

生暖かくなったんでタイラバにディープのティップラン調査も異常なしで心ポッキリ

霧の中船は結構でてるも メバルガシラばっかりっぽい タイサビキもいたんかな?

餌やらサビキやらはメンドクサクテやりたくないんで 結局ジグ・・・・・ジグケースわすれたーーーーーー

が・・・・ちらかったキャビンをあさると悪趣味な赤金のしましまのブランカ発見!!

浅場でつれる気がしない色・・・・    まあいっか。。。







IMG_1910[1]_convert_20150317000158



やっぱ何でもつれるんだなコイツらは・・・ 

だんだんアベレージが上がってきてる

捌くの面倒なんで食べるだけ釣って帰港
胃の中はからっぽでベイト不明

だんだん春らしくなってまいりましたね!!




タイラバの 
         アタリ恋しい
                   春の霧 


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ
にほんブログ村


ボート釣り ブログランキングへ

Category: ジギング

00:42 | Comment(3) | Trackback(-) | PageTop↑

爆発100均ジグ!!

2015.03.03(Tue) | EDIT

IMG_1852[1]_convert_20150303222027
子供の用事の後3時6時の潮どまり撃沈覚悟で



IMG_1847[1]_convert_20150303221108

気温も高くパーカーで出撃 が! 手袋忘れてさすがにきつい:;

風も出てきて心が折れそう・・・    パーカーはまだ無理!!




午前中に100均でジグ発見!! 40gがマックス^^; 

ちょっとムーチョルチアっぽくてよさそうw

IMG_1845[1]_convert_20150303220106



フックがあまりにちゃんがらすぎるんで交換^^;  てかカルディバフック単価170円なんでフックんがたけえ!!


IMG_1846[1]_convert_20150303220153


んでもって何ぼでもつれる!!!   ベイトはたぶんママカリ 

コスパ最高!! フックの単価落とせば 150円くらいのジグ完成

一発で錆びそうだけど:; 

でもシーバスなら地合絡めばなんでも釣れるんでどうかと。。。

心折れかけの夕マヅメと満ちの動き出しの瞬間に鳥もベイトもシーバスもスイッチオン

IMG_1849[1]_convert_20150303220442

40カラ60だけど ほしいって人がいたんでおすそ分けして

さけみりんしょうゆダレに漬けおいてからのムニエルオロシポンズ掛け最高!

麦焼酎がすすむっす

IMG_1851[1]_convert_20150303220603

Category: ジギング

22:58 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
瀬戸大橋の周辺で平日浮かんでおります

死なないように安全にだらだら遊びたい

岡山香川沖 yf21-cc 

思ひ出

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ika

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR