バックナンバー

朝一

2014.08.29(Fri) | EDIT

IMG_1403[1]_convert_20140829120551



仕事前に1時間ちょっと出撃   あら けっこう寒い! 夏も終わるなあ・・・・釣りは

しやすいけど^^

40up2本でタイムアップ・・・

あたりはけっこうありました かけても2バラシ((+_+))

効率悪い・・・・・ なんとかバラシ減らしたいなあ・・・・・

誰か教えてww

そういえば初めてエソ釣りました! 

生理的に受け付けない顔で謝りながらお帰りいただきました(^_^;)怖かった・・・

Category: タイラバ

12:12 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

感覚

2014.08.27(Wed) | EDIT

  付いた付いた なかなかいい   発進時の方向転換

全開に回すのがすごく楽になった  走行中は使わないかな^^;・・・



DSCF1090_convert_20140826213637.jpg

   
   いつもどうり2時間ほど寝坊して出航  大潮の上げ 激流必須ポイント

到着エンジン停止しても微速前進くらいの勢いでながれてるw しばらくライン飛ばされ

底もとれません・・・   しばらくして風が出てきて潮も緩み同調 底も取れだす

しかしあたりは渋い・・・ 底もの系のあたりがあるくらい・・・ よし!ガルプ爆

水深30 シモリ付近 こここここここここ・・・ぐうううん・・・・ っと



  
DSCF1091_convert_20140826213817.jpg

50UP  

しかしあとは続かず・・・・ 移動 

潮が常に効いてるところへ

激流だけど水深15くらいなんで何とか底は取れる 

なんもしなくても3ノットくらいでタイラバも動いてる状態なんでデットスロー巻

うわ!きそう!って感覚がしてコンコンぐううう・・・・っと40追加 おいしそうw

やっと感覚がつかめてきたぞおおおおお!! ここきそうとかいまきそうとか

感覚に結果がついてくるとうれしい 釣ったった感じ 

タイラバなんんとなくわかってきた気がするぞw 潮のうごきかた ヨレの中での

鯛の居場所 魚がタイラバの周りに付く感じ・・・

事故じゃなく狙ってでかい個体がとりたい!! もっと経験が必要・・・・



IMG_1394[1]_convert_20140826213449

ちゃりこは胃袋上がっててリリースできなかった おいしかったです・・・ごめん


もう少し小さい取り回しいいタモ買おう((+_+))

Category: タイラバ

16:07 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

グリップ

2014.08.25(Mon) | EDIT

魚拓とってみました うれしげすぎ笑


IMG_1388[1]_convert_20140825194607
IMG_1389[1]_convert_20140825194640
IMG_1390[1]_convert_20140825194744


  前に購入してたスピンナーグリップがまったく合わなかったんで再度購入

     明日付けよ
    
IMG_1392[1]_convert_20140825194514

Category: yf21cc 船体 艤装

20:01 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

ボーンコレクト

2014.08.25(Mon) | EDIT


  先日の75の鯛の歯の骨格です



IMG_1382[1]_convert_20140824135153
IMG_1385[1]_convert_20140824135301
IMG_1384[1]_convert_20140824135221


    かっこいい・・・・・ でっかいの釣れたら増やして行きたい





こちらは鯛の鯛 鯛中鯛 っていうらしい 
どの魚にもある横の鰭の付け根あたり・・・・さすが魚の王様!鯛の鯛に王冠ついてる!!
 

 持ってるとお金が入ってくるらすい・・・・・・

マジかーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

   ねむい もう寝よう
IMG_1387[1]_convert_20140824135331

Category: 徒然

01:23 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

やったった

2014.08.19(Tue) | EDIT

  また1時間ほど寝坊 6時半に出航です

       朝日がきれい
IMG_1373[1]_convert_20140818234424


開始からいい感じにあたりが多いけど乗らない・・・・

確実にかかってるはずなのにバレます・・・ 食いが甘い・・・ なにかがはまってない・・・  

5バイト 2掛け 2バラシww  やばい。。。 地合終わるw 

水深20前後の浅場でやる気ある子に狙い変更・・・まさかここであんな子が釣れるとは

このときはまったく思っていませんでした。

風と潮が逆なんでタイラバだけが走っていきます 巻くだけで加速しそうなんで デットスローで

ここここ・・・・コンコンこんこん・・・・こんこんこん・・・・・ぎゅうう・・・・ と長い追いかけの後何とか

掛かりましたww 2バラシより確実にちびっ子な40くらいでした 

ボウズのがれて一安心ww それにしてもやっぱり食いが浅い・・・・ 

まだ多少台風の濁りがあるか・・・

ボリュームとあとなんかないかなーと・・・フォーミュラー?ww

おお!ガルプがあるぞw メバルのベビーサーディン

ちょんがけでアミカラーつけてみました・・・ ピュアの回し者ではありあせんよw

しばらく流して水深20で防波堤が近くなってきました堤ではおっさんがふかせ?

なんかの生簀も近かったんでこのライン 最後のつもりでマキマキ・・・マキマキ・・

8巻き目くらいで・・・・ずしっ・・・・ってかんじの衝撃! ん? ねがかり?

なんていうか網とかでかいビニールに引っかかった感じ? んんん?って思ってると

いきなりビニールが爆走しはじめる!!! ぎゅうういいいいいいいいいいいいいいいい

いいいいいいいいいいいいいいいいい っとドラグが悲鳴! 

ゆるすぎたか?とおもい 少ししめるけどいつもどうりの設定で でかいと確信

そこからはあんまり覚えてないけど生簀が近づいててとにかく気になるw

堤からはおっさんも見守ってくれてるw とにかく生簀がやばいんでドラグしめて強引にw

ロッドがへし折れそうになりながら無理やり浮かせると・・・・・・でっか!!!

頼むからはずれるなと祈りながら一人ランディング・・・けっこうきついww











なんとかネットインで・・・・・・

 











        
IMG_1375[1]_convert_20140818234515
ベビーサーディンはふっとんだらしいw
IMG_1376[1]_convert_20140818234606
IMG_1378[1]_convert_20140818234650


 75   4.5kg

 





IMG_1379[1]_convert_20140818234722

40と比べるとやっぱり厚みがぜんぜん・・・・・・

浅かったのと生簀がやばかったんで

途中からごりごり強引に浮かせたのによくはずれなかったな・・・・・

掛けてから上がるまで3分くらいだったか?

水深50くらいだったら多分相当かかりそう・・・

とにかくうれしかったですw



  
IMG_5347_convert_20140818234016_20140819003307e87.jpg



     娘様とあんまり変わらない大きさww

           嫁様は怖がってました・・・・・



IMG_5353_convert_20140818234334_2014081900330820e.jpg



    ハゲかけてるんでアフロに・・・・・・

 そして料理がクソ大変でしたw    でもおいしかったです

 ありがとうベビーサーディン!!www

Category: タイラバ

00:36 | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑

たこす

2014.08.12(Tue) | EDIT

2時から下げの潮でまきまき     

 大き目のシモリでジャスト50

 台風の濁りがひどい・・・・



IMG_1362[1]_convert_20140812202355
IMG_1363[1]_convert_20140812202428

   脚立とも記念写真w   疲れたら座れるんでやっぱ快適 低いかと思ったけど


   ちょーどいい        アコウ追加したとこで

   
       潮がまったく動かなくなったんで始めてのタコス

    
      カニの疑似餌がリアルでかわいい^^ 子供にちぎられそうになった


    居場所もやり方もわかんないから なんとなくやってみる

     岸際 潮通し しもり       
    
    底とってどてら流しで ずるずるずるずる・・・・・・・

     ずうーーーーん って感じで重くなり テンション緩めずたぐりよせると





IMG_1365[1]_convert_20140812202507



     つれたあ!!    ゆびいってーーーーーーーーー!!

   
            軍手いるなこりゃ


             タコスは9月はとっちゃだめらしい 産卵らしい

    8月中にもう一回くらいやってみたいな





IMG_1367[1]_convert_20140812202550

       娘様 ご満悦

Category: タイラバ

22:00 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

んいじ

2014.08.12(Tue) | EDIT

IMG_1340[1]_convert_20140812005659


       ちゃんとアーチ状になってました




IMG_1342[1]_convert_20140812005504



            んいじ!!んいじ!!って興奮してたw













IMG_1361[1]_convert_20140812005823



   コンソール内にコンパネ敷いてフロアマット貼り付けました

       フラットになって高さも出てかなり便利!!  持ち上げた下に法廷装備入ってすっきり


     

Category: yf21cc 船体 艤装

01:09 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

真上

2014.08.10(Sun) | EDIT



            真上通過中 船は浮桟橋なんで大丈夫そうでした








IMG_1337[1]_convert_20140810105357
  


         ハンドルノブ?  スピンナーグリップ?

         明日取り付けてみよう。 あると便利かな?

Category: yf21cc 船体 艤装

10:58 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

直撃?

2014.08.07(Thu) | EDIT









              おお 直撃だ     ロープ確認いこっと

Category: yf21cc 船体 艤装

19:59 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

きゃたつ

2014.08.06(Wed) | EDIT

      IMG_1333[1]_convert_20140806215926



  黒いきゃたつに サウザーのシートカバー いいかんじだあ

   きゃたつが1600円位と激安なのが不安だけど ずっと立ってるとしんどくなって

    集中力なくなるし    快適になりそー^^

Category: yf21cc 船体 艤装

22:08 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

あこ

2014.08.05(Tue) | EDIT





       今日は根魚の日みたい    あこ3 がっし1 鯛1  



            アクアパッツァはじめてつくった  なかなかいける


         作りながら白ワインがぶがぶ飲んでたら 眠くなったw

Category: 釣り

00:31 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

祝鯛

2014.08.03(Sun) | EDIT

     娘の2歳の誕生日のために仕事前に鯛を求めて




DSCF1003_convert_20140801184922.jpg


       日の出を海の上で見ると気持ちいい・・・・


          潮もいい感じに流れてます   イイヨレ・・・・・        




    
DSCF1005_convert_20140801185027.jpg


     Tトップ越しの景色はなんか好き^o^




        とりあえず1時間くらいしかできないんで良さそうなヨレをマキマキ・・・・・・



        水深は20位の浅場 岸寄り 朝ごはん食べに浅場に来てる子を狙ってマキマキ。。。。



          ああ・・・・・  でっかい藻だるまが海面にあるなあ・・・・・ 


              あれに突っ込んだら釣りにならん・・・・・・  回収するかなあ・・・・・・ コン・・・コン・・・グウーーン



         あららららららら ここでかあ・・・・・  ってかんじで藻だるまになりながら引っこ抜きました


             






          





DSCF1006_convert_20140801185051.jpg



  小さいけど2歳にはちょうどいいかw    なんとかミッションクリア  


      娘ちゃん誕生日おめでとー^^   すくすくそだつ君は我が家の太陽のよう

Category: タイラバ

22:31 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

ちゃづけ

2014.08.01(Fri) | EDIT

IMG_1322[1]_convert_20140801190350
IMG_1321[1]_convert_20140801190608
IMG_1323[1]_convert_20140801190438

   

       初の鯛は刺身 ゆぶき タイ茶漬けにした

                      タイ茶漬け最高!  アラは冷凍しておきます

                子供たちもがっついてました^^v




IMG_1330[1]_convert_20140801184819
  
  新しいおもちゃ 水深10メートルまで大丈夫だそう・・・・そんなとこで撮ることないけどね

    これなら船上でも安心

Category: タックル

20:59 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
瀬戸大橋の周辺で平日浮かんでおります

死なないように安全にだらだら遊びたい

岡山香川沖 yf21-cc 

思ひ出

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

ika

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR